当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ナイト&リバー

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先日、いつもお世話になっている、がまかつラグゼスタッフの田上さんから連絡いただいて、なにやら良さそうな話のなので・・のこのこ出掛けてみました。

仕事が終わってダッシュで現場に向かいましたが、そこそこの時間に。

「これからですから、大丈夫ですよ♪」

と、優しくアドバイスしてくれる田上さんと、超特急でセットアップして、釣り場へ。


平日にも拘らず、たくさんのアングラーがいてますが、田上さんのアドバイス通りに釣っていくと・・
     

PA280592.jpg いきなり、ドーン!
      

DSC03314.jpg 田上さんにも、ドーン!


密かにシーバスにも良いのでは・・と思っていた、バス釣りでは通称“エサ”と呼んでいる(笑)スミス社のスティッキー0に交換すると・・・
   

PA280603.jpg 至近距離から、ズバンッ!


豪快な水柱と、怒涛のエラ洗いがセットで、発狂しそうなくらい、楽しいィ。ひひひ


DSC03316.jpg 素晴しいコンディション♪


全ての魚が見事なまでの魚体で、パワフルでした!

そして、シーバスの達人・Wassyさんのハンドメイドルアーに変えてみると、魚達の反応が明らかに違いました。
    

DSC03320.jpg えげつない喰い方、ステキ!


PA290604.jpg ラストに、今日一♪


はぁ〜、はぁ〜、はぁ〜・・。

マジで、感動の一夜でありました。涙


ステキなナイトトリップをガイドしてくれた田上さん、良く釣れるルアーをプレゼントしてくれたWassyさん、今回なぜか?すっきり釣行OKを出してくれた家族、そして素晴しい自然に感謝、大感謝であります!!!!!!!

あ〜、また、釣りに行きたくなってきたぁ〜!!


では、また。^^


<タックル>

<キャスティング>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:アプロード 湾岸シーバスPE 1.0号 &PE1.2号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 5号
ルアー:Wassyオリジナルルアー、タックルハウス・TKLM9/11スミス・スティッキー0コアマン・PH-02+G/アルカリシマノ・スタッガリングスイマーリード・ラブラ125F・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-MH、SP-MH 各サイズ
ライフベスト:パズデザイン コンプリート
フットギア(ウェーディング):パズデザイン ブレスシェードチェストハイウェーダー

<アイウェア>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪

レンズ:今回はナイトゲームなので、通常の眼鏡レンズのみで使用しました。藪こきの際に顔に何度も障害物が当ってきたのですが、懐中電灯だけでは避け切れない・・フィット感の良いGJSは、視界が狭いナイトゲームでの咄嗟の動きにも追従してくれます。目を守る為にも、ナイトゲームでは眼鏡を掛ける(目の良い方は素通しでも良いと思います)方が良いと思います。
       

・・・・・・・お知らせ・・・・・・・
       

anglers-soul-2011-2.jpg


東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第2回 Anglers soul 2011「釣人の"心"を一つに!!」


Anglers soul 2011は、トーナメントですがただ単に順位の優劣を決めるためだけのものではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。


一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日 2011年 12月4日 日曜日

開催場所 尼崎フェニックス

集合場所:久保渡船乗り場

電話 06-6416-0807

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/


お申し込みは、11月1日(火)〜12月2日(金)までとなっていますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2011 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  
         

About

2011年11月01日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第2回 Anglers Soul 2011 開催決定!」です。

次の投稿は「届きました〜♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。