当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

初釣り♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週末・・以前に釣場で知り合ったヤエンおじさんから、久しぶりに連絡がありまして、どうやら良く釣れているそうです♪

・・・と、いうわけで、半ば強引に計画しまして、準備に取り掛かりました。

予期せぬ釣行で、あまりに嬉しすぎて新型ヤエンを作ってから(○時間もかかってしまいました。)釣場へ。

ぬわんと!途中の釣場は、何処も人で溢れかえっています。


おじさん推薦ポイントは全く入る余地無しなので、100m程離れた開いているエリアへ。


120108DSC_0034.JPG きれいな夕焼けでした。
       

微風、綺麗なお月さん、夕マズメ〜引き潮の最高のタイミング・・あれっ??

アタリが来ません。


おじさんポイントに入っている四人組みの竿はひっきりなしにアタッているみたいです。ははは

誘いをかけたり、遠近投げ分けたり、がんばりましたが、トホホ・・・。


最干潮まで後二時間、意を決して場所移動。

重量感たっぷりの荷物を持って、砂浜を3往復で、汗びちょびちょ、ふくらはぎとお尻の筋肉バンバン。

ヘロヘロですが、釣り再開して、すぐにアタリが!

今年初の釣果は、ちびアオリ君でした♪

その後1時間で二つチビちゃん追加ですが、ホンマに小さいので、上げ潮もやってみることに・・。


夕方から朝まで、トータル12時間、砂浜移動距離約2kmの釣りで、ちび3杯。ち〜ん

初釣りなんで、釣れて良かったです〜。汗

唯一の成果は、新型ヤエンで3アタリ3キャッチできた事です。

春の大型用に更に改良して、挑みたいと思います!


では、また。^^


追記:アタリ無く、時々ケータイをいじくっていると、シーバスの凄まじい情報が・・。こちらも、がんばります〜!!

About

2012年01月11日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年」です。

次の投稿は「お久しぶり〜!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。