当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ちょっと、ええ釣り♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


現在、大阪湾ではカタクチ、マイワシ、サヨリと初冬の三強?ベイトフィッシュが揃い踏み。

弊社近くの神戸港周辺でも、連日朝から深夜までシーバスアングラーが怪しく徘徊しております。


中でも、一晩中ボイルまみれになっているサヨリちゃんは、キャスト数に対してのヒット率が極めて低いので(僕の場合であります。汗)・・・今期は、良否が短時間で決着できるマイワシくんに絞っております。

先日も、神戸の実家に用事があった折に、湾奥エリアをパトロールしてみると・・いてますやん♪

二箇所見つけたんですが、双方共に釣り人がたくさんいたので、しばらく休憩・・Zzzz。


そろそろなタイミングかなと、戻ってみると・・誰もいなくなっていました。

「けど、潮回り的には今からナイスな感じやと、思うけどなぁ。」

と、独り言を呟きながら、“いにしえ神戸港で活躍クラス”の大型ミノーをセットして3投目。


「がっつ〜ん!」


がまかつレオザがギシギシ絞り込まれます!(ひゃぁ〜♪)

久々のパワフルなシーバスのファイトを楽しんで、無事にキャッチ出来ました。
    

facebook_-803863254.jpg ナイスバディちゃん!
       
      
いきなりの70アップは、うれしい〜ですねー。^^

それから約一時間で4バイト、3ヒット、3キャッチ。

全てデカイミノーで、デカイアタリで、65アップで揃って、大満足のナイトゲームでした!
       

たまには、こんな日があっていいと思います。^^


では、また。


<タックル>

ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:PE0.8号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 4号
スナップ:コアマン・こだわりスナップ#2
ルアー: 25年位前に神戸港で活躍したレジェンド級大型ミノー達、Wassyルアー、・パズデザイン リード・ラブラ125Fアピア ラムタラ・・etc
フック:がまかつ トレブルSP-MH&RB-MH 各サイズ
ライフベスト:パズデザイン コンプリート

<アイウェア:宅配のめがねやさん仕様>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪

レンズ:ナイトゲームでは周りの状況が分かりにくいので、目の保護の為にも眼鏡をかけています。風の強い日は、防風効果もあり目の周りが寒くないからいいですよ〜。今回は度付きレンズ(クリアー)を使用しました。     


<<お知らせ>>

いよいよ、今週末2012年12月2日の日曜日デス!!

東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」開催が決定しました!


anglers-soul-2011-2.jpg

  
Anglers soul 2012は、ただ単に順位の優劣を決めるためだけの釣り大会ではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。


一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日 2012年 12月2日 日曜日

開催時間(予定) 受付5:00〜 乗船6:00〜 大会6:30〜11:00 表彰式12:00頃〜

開催場所 尼崎フェニックス(久保渡船にて移動)

集合場所:久保渡船乗り場

電話 06-6416-0807

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/


第1回は74名、第2回は80名という大勢の心優しきアングラーが集まってくれました。

両大会に参加させていただきましたが、終始和やかで笑顔が絶えず、特に第2回大会はスタート直後からヒット!の連続で釣り大会としても楽しめた、素晴しいイベントでした。

被災地の皆さんを心から応援しよう!と集まってくれた皆さんのやさしさは、きっと必ず届くと思いました。

一応?釣り大会形式なのですが(笑)・・多数のグッズも用意して、釣れた人も、釣れなかった人にも、お楽しみがいっぱい・・ノハズデス!

お申し込みは、11月29日(今週の木曜日)までとなっています。

もちろん、僕も申し込み完了しています!

お時間のある方、是非参加してみて下さいね〜。
    

皆さま、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
    

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2012 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  
         

About

2012年11月26日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「コアッ!Vol.10」、配信開始!」です。

次の投稿は「アングラーズソウル2012、申し込み期限迫る!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。