当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

“ヒーロー”との再会♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先日、実家に用事があり、帰った時のことです。

階段の横に無造作に飾られていて(置いているだけですが)、チラッと見えた「一枚のパネル」が気になりました。


はて?いつからあったんやろ?

その前に置いてある、お土産物のくまやピラニアの置物たちをのけてみると・・


なんじゃこりゃぁ〜〜!!
     
       
DSC_0448_.jpg うわちゃぁ〜♪
      
       
初来日された時の、ダイワさん主催イベントで。

当時、“帝王”ローランド・マーチン、“神様”リック・クランと並んで数々のトーナメントを席巻したのが彼。

”ヒーロー”ラリー・ニクソンとの、奇跡のワンカット。


バーサタイルに攻めていく戦略と、無駄のない流れるようなキャスティング&ランディング・・。

全てが、かっこ良かったなぁ〜♪


今の時代のように、簡単に動画を見れなかった、いや、記事さえも少なかった1980年代。

僅かに存在した動画を探しまくって、見て、感動して、憧れたスーパースターと出逢えた事は、本当にうれしくて。

震えて握手させていただいた事を、今もよく憶えています!


神戸の震災で、たくさんの大切なものを失ってしまいましたが、まさかこれが残っているとは!

記憶が更に鮮明に蘇り、なんだか、とても得したような気分です♪


“釣り”は、やっぱり。

魚を釣ることだけではない、事を改めて感じました。


あの頃・・ラリー・ニクソン氏を記事や動画で紹介していただいた故西山徹さん、今も日米で活躍中のヒロ内藤さん両氏によるアメリカントーナメントリポートで憧れが増幅されましたね。

パネルを救出?してくれていた両親、イベントを企画してくれたダイワさん、平日イベントの参加を許していただいた当時の職場の上司・・係わっていただいた全ての皆さんに感謝です。

本当にありがとうございました。m(_ _)m


なんか、元気がでてきたぞぉ〜!

がんばります〜!!!ははっは♪


では、また。^^

About

2013年07月05日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は・・シーバスチャレンジ!」です。

次の投稿は「雨と、虹と。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。