当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ぶどう狩り♪にて・・

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週末は、ホンマにエエ天気でした!

各地で運動会が開催されているみたいで・・

あっ、最近は体育祭っていうのかな。^^

全国のお父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃん、ご近所さま、ご苦労様でした♪


そんなすてきな日曜日、

僕はちょっと違う場所へ、出掛ける事になりました。
      

DSC_0709.jpg これです♪
     

僕の住む所は、関西でもぶどうの産地として有名だそうで、夏の終わりくらいから多くの方が“ぶどう狩り”へ来られています。

今年は、町会の福祉委員幹事?というなぞめいたお役目を仰せつかりまして。

秋の恒例行事であるぶどう狩りの引率をする事になりました。ははは
    

DSC_0708.jpg めっちゃいてます〜!
     

65歳以上の参加者、約200名。(マジです。)

お茶とお弁当とビールとおつまみを、各自に配るだけでも、てんやわんや・・

で、余るはずのお弁当が足らなくなって、僕が犠牲者に選ばれました。涙


でも・・です。


皆さん、笑顔で、楽しそうで、いい感じ〜!!

みんなで楽しく、お弁当広げて、しゃべっりまくって。

ビール飲んで、歌って、笑って。

場所柄でしょうか、やっぱし〆は、
       

DSC_0717.jpg 踊りだしました♪
          

河内音頭で、ぶどう園の中を練り歩きであります。^^

おじいちゃん、おばあちゃん達は、元気でマイペースで、すごいですね〜。

完全、リスペクトです!


お開きになって、ボランティアの方と手分けして、皆さんを送り届けて。

めでたし、めでたし♪でした。


最初は、やや乗り気ではなかった感がありましたが。

終わってみると、なかなか、良かったなぁ〜♪と思えました。


まぁ、一応。

福祉委員幹事は任期二年なので・・来年もがんばろうと、思います。^^


では、また!


追記:僕はライギョ釣りが好きっなのですが。ぶどう狩りに行って、まさか、こんな景色に出逢うとは!ライギョ釣りが好きな人は一度行かれるといいと思いマス。


DSC_0712.jpg わかるかな〜?
  
わかんねぇ〜だろうなぁ〜♪(古すぎて、すんません。^^)


About

2013年10月01日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アキライギョ」です。

次の投稿は「もう少し♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。