当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

夏祭り

皆さま、こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。

先週末、私の住む町内でお祭りがありました。
近所には大人50人程で長い距離を担ぐ盛大なお祭りもありますが、こちらは子供たちと大人でだんじりを引っ張るほのぼのとしたものです。
P7220008.JPG
毎年恐ろしいくらいに暑くなり、子供たちや私も含めた町会のおっちゃん達も大変なのですが、今年は曇り空で時折霧雨のようなおしめりもあり、とても過ごし易く安全に行なわれました。
P7220005.JPG
年々、参加する子供の人数が少なくなり、ちょっと寂しいのですのが、新しいご家族の方の参加などもあり、ちびっ子が「え〜〜んや、こ〜ら〜」と声を掛け、太鼓を打ち鳴らしているのを聞くと、「夏」らしくてやっぱり、ええもんですねー。
P7220011.JPG
夜の巡回を終えたら、最後に大人で担ぐのですが・・これまた、おっちゃんばかりでめちゃめちゃしんどかったです。

毎年、一週間くらい体の節々が痛いです。泣笑

About

2007年07月24日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「COREMANって?」です。

次の投稿は「セビル・マジックスイマーでビッグバス!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。