当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月05日

メバリング

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
今回は、何日かに分けて、社内メンバーでメバル釣りに出掛けました!

釣れるサイズは良型揃いで、数釣りも楽しめるといった、真冬にもってこいの釣りですね!
当日は19時から23時までで、15cm〜28cmまでを、数は分かりませんが、たくさん釣りました。
ここまでサイズが良くなると釣っていても、エキサイティングで寒いことを忘れてしまいます。
ルアーはフィネスオリジナルのカブラ「マーベリック供廚2gです。
ワームも試しましたが、圧倒的にカブラが有効的でした。
P1000288.JPGP1000302.JPGP1000520.JPGP1000525.JPGP1000538.JPG

今が旬ですので、皆さんも是非、「マーベリック供廚鮖ってメバリングに出掛けてみては?!

2008年03月17日

春の新作

こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。

今年の2月は体調不良で大変でした。
先週位から本当に暖かくなってきて、体の中も春の気分も高まってきたのか?不思議と体調も良い方向に向いてきた気がします。笑
3月も半ば、これからのベストシーズンに向けて、釣りも仕事も頑張りたいですねー。

先週、いつも楽しいイラストでお客様を楽しませてはるルアーショップアンドウの安藤店長様から「春の新作です!」とプレゼントをいただきました。

080317.JPG"

カモフラージュ・ハーフメッシュのバッタマンキャップ、かわいいですよね。
某JBトッププロにも大好評とのことです。

ステッカーも丈夫でイカシテます。
店内にはおもろいバッタマン・グッズが目白押し?・・・もちろん、最新のルアーも豊富に品揃えしています。
みなさん、是非お店に遊びに行ってみて下さいね!

では、また。

2008年03月18日

早春のバス釣り

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
最近ポカポカ陽気が続いていましたので、社内のみんなでバス釣りに出掛けました!
と言っても、まだまだ寒かったです。気温も寒いですが、魚も冬型の配置パターンで、活性が低かったです。ヒットパターンはリトルマックス1/4ozをボトムまで落としてスロー引き。底の形状を感じながらのスピードが肝ですよ!この日の僕の釣果は、25cm〜39cmまでを7本と、ナマズ60cmを1本。
1つの池でこれだけの釣果はなかなか出ませんよね。春はパターンがコロコロ変わるので、その日のパターンを見つけると面白いほど釣れてきますよ。久し振りのバス釣行でしたが楽しむ事が出来ました!

P1010096.JPG P1010095.JPG P1010076.JPG P1010100.JPG

《My タックル》
ロッド:ラグゼサーミス666H
リール:ダイワTDジリオン100SH
ライン:サンラインFCスナイパー8ポンド
ルアー:エバーグリン リトルマックス1/4oz
偏光サングラス:TALEXトゥルビュースポーツ+ZEALシオン

2008年03月19日

COREMANホームページ開設!

こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。

先程、COREMANの泉さんから「今日、ホームページ完成しました!」と元気のいい声で連絡いただきました。
早速、チェックしてみると・・トップページが泉さんをはじめプロスタッフの方がフラッシュで画像が変わり、なかなかカッコイイ感じです。

080319.JPG

泉さん曰く「ブログも頑張りますので、よろしく〜!」との事。
シーバスファンの皆さま、是非チェックしてみて下さいね。

COREMAN ホームページURL http://www.coreman.jp/

春の神戸もボチボチ、シーバスが釣れ出していますし、野池のバス情報もいいニュースが入り始めました。
春が来ましたねー。

みんなで、釣りにいきましょう〜!


では、また。


2008年03月21日

新製品予約スタート!

こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。

COREMANのホームページ、もうご覧になっていただけましたか?
たくさんの方が泉さんのブログにアクセスしていて、今後も楽しみですね。

フィッシングショーOSAKA2008、雑誌等では既に紹介しておりますが、この夏COREMAN代表泉さんがフルプロデュースした、岸壁ジギング゙専用ジグ「CZ-30 ZETTAI(ゼッタイ)」が7月〜8月頃にリリースの予定となりました。
岸壁ジギングの創始者である氏の渾身の作品であるこのルアー、全国の岸ジギファン待望の逸品です。
そして来週3月25日火曜日より、いよいよ受注予約の開始となります。

080320_CZ-30.JPG 午前9時からですよ〜。小売店のみな様、お忘れなく〜!

今年はWSS(湾岸シーバスソサエティー)の大会も回数が増え、デイゲームで真価を発揮する岸壁ジギングには昨年以上の注目が集まるのは間違いないでしょう。

昨シーズン後半から始めた岸ジギですが、今年は更に修行?を楽しみたいと思っています。
発売を一番楽しみにしているのは、他ならぬ私であります。笑


では、また。


About 2008年03月

2008年03月にブログ「STAFF ブログ by finesse」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。