当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ライギョ・セミナー その2と3

こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。

大分前になりますが・・セミナーの報告です。


中京と東海エリアで朝からお昼まで、行ないました。

セミナーのメンバーでライギョフィッシング経験者は2名。

皆さん最初に苦戦していたのは、やはり強いロッドによるキャスティングでした。


中京チーム
P6190002.JPG グリップがちょっと長いなぁ〜。
P6190003.JPG 「ブシュー」と水抜きするのは、楽しそうでした!


P6200005.JPG がんばれ〜。
P6200006.JPG 経験者は、丁寧にアプローチしてました。
P6200008.JPG 東海チームの皆さん。


結果は・・何度かのアタックはあったのですが、残念ながら魚をキャッチする事は出来ませんでした。

ラインシステムやフロッグの使い分け、特にキャスティングについては純粋に練習時間を多く取れたので、ライギョタックルでのキャスティングの「コツ」を掴んでくれたのでは・・と、思います。


現在は釣具店にたくさんのライギョ専用タックル、フロッグが揃っていますので、皆さんも興味があれば是非お店の方へ相談してみてください。

か・な・り・面白い釣りだと思います。


あっ・・ヘビが苦手な方は、ちょっと厳しいかも・・ですね。笑


では、また。


About

2008年07月29日 15:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏祭りはハッピー」です。

次の投稿は「NEWカタログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。