当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

アナコンダの威力

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
平日にかかわらず、雷魚釣り行って来ました。と言っても、これも仕事の一環ですので・・・(笑)
最近「タンク・アナコンダ」って本当に釣れるの?という声を良く聞きます。
「大き過ぎる」とか、「そんなん喰うか」とか様々な声があります。
先に答えを言っておきますと「釣れる」が正解です。
言い方を換えれば、「釣れない魚が釣れる」といった感じでしょうか?(笑)
前置きはさておき、今回釣行は正に「アナコンダ祭り」でした!
朝一から、夕方までの釣果です。
P1000117.JPG P1000124.JPG
モンスターをハスでドカン!     丸飲みです!
P1000122.JPG ついでに縦持ちも・・・

P1000130.JPG P1000147.JPG
池をチェンジしてのアナコンダ遠投菱引きでのモンスター捕獲
P1000142.JPG P1000148.JPG
こんな感じです。     フロッグなんて小さいもんです(笑)

P1000152.JPG P1000157.JPG
友人の竹山さんは「黒魚」で2発出しました!こちらも良型ですね!

P1000159.JPG P1000162.JPG
夕方には友人の植田さんが超遠投でGOODサイズを仕留めてました!

とこんな感じです。アナコンダの威力分かっていただけたでしょうか?
普段のフロッグで出ない時こそ使って頂きたいのが「タンク・アナコンダ」
45g〜55gくらいのウェイト搭載可能で、未知の領域までひとっ飛びします。
無論、プレッシャーが薄い領域ですので、バイトの確率は上がります。
フロッグの大きさなんて頭の中だけの話であって、固定概念を取っ払えば
案外、答えはすぐに見つかるものです。
大事なのは、「信じる事」と、「絶対に釣ってやる」という強い気持ちです。
みなさんも、試してみる価値はありますよ!

既に当社の在庫は尽きました。また来年3月には新色含む再販予定です。
お求めの方は釣具店並びに、雷魚専門店にてお買い求め下さい。

P1000126.JPG
そして僕はというとこれ1本でした・・・(笑) 情けないです・・・。
まぁそれにしても綺麗雷魚でした!

それではこれからお盆休みがありますが、熱中し過ぎて熱中症にならないように
気をつけて下さいね。また、釣り場ではマナーを守って楽しい釣行をして下さいね。

おしまい


About

2008年08月06日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またしても・・」です。

次の投稿は「真夏のセミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。