当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

真夏のセミナー

こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。

昨日、COREMAN泉さんのゲリラ?セミナーが兵庫県垂水一文字で開催されると聞き、飛び入り参加してみました。

今回はシーバスシーンで人気を誇るエバーグリーンを取り扱う釣具問屋「中央漁具蝓廚留超肇好織奪佞諒7名+宮川ブラザース弟 アキラさんと友人一名の計11名での実釣スタイルのセミナーでした。

P8100013.JPG 乗船時間、わずか数分のパラダイスへ

P8100015.JPG 今回の主役「PH-01パワーヘッド+R-32


朝6時の便で一文字に渡って、まずこの季節のシーバスの動きや、今日のキーになる点を丁寧に説明してもらって、早速実釣へ突入。

ベイトフィッシュが急流に流される状況を演出する事イメージしながらワームをスイミングさせる。

メンバーの皆さんから、チェイスやバイトの報告が次々と入るが・・・一抹の不安であった底まで見えそうな澄み過ぎている潮が影響したのでしょうか?激ショートバイトかチェイスして見切られる状況が続きました。

宮川さんは外向きでPB-30パワーブレードを使ってマダイのバイトを数回取ってましたが・・残念ながらフックアップに至りません。


唯一の釣果は・・

P8100016.JPG 急流で育った、おいしそうなガシラ君


日が高くなって益々厳しくなったので、11時に納竿となりました。


P8100020.JPG 参加メンバーの皆さん


暑い中、皆さん最後までがんばってました。

来週の潮が良いみたいですので、現地集合でヨロシクです。笑


P8100017.JPG 最高のロケーションで気持ち良かったです!


明石大橋を眼前に、青物、マダイはもちろんクロマグロまで乱入してくる素晴らしい釣り場です。

暑いですから熱中症には注意して、皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。


では、また。

About

2008年08月11日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アナコンダの威力」です。

次の投稿は「アナコンダ釣行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。