当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

鳴門鯛カブラ釣行

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
お盆休みの中、スタッフ一行で、高級ブランド鳴門鯛ツアーに行ってきました!
「鯛カブラ」を使い釣行するわけですが、なんせ曲者の「鯛カブラ」。
ちまたでは、「アワセは入れない」「巻き続けろ!」「ノリが悪い」「良くバレる」等、
私達からしたら理解に苦しむ事だらけなのです。(笑)
それもそのはず、仕掛け自体が、不確定要素の塊だらけで、確実性に乏しいのが「鯛カブラ」なのです。「何となく釣れてしまった!」から、「確実に釣った!」という実感が欲しい為に研究の余地がありそうです。とりあえず今回は市販の「鯛カブラ」を買い実釣してみました。 やはり、バレたり、アタリのまま終わったりと、取るに足りない事だらけでした。
おおよその事は分かっているのですが、あの「アタリ」の数だけ鯛が釣れたらと考えると、商品開発にも力が入りますね。
まあ、一般的にはあの「イライラ」も楽しみの一つなのかも知れませんね(笑)

P1010599.JPG P1010606.JPG
風、波が強かったですが、何とかスタッフが鯛をあげてくれました!

私はというと、鯛は不発で、40cmの高級魚アコウを釣りました。
次回こそは自作カブラで仕留めたいと思います。

About

2008年08月20日 16:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アナコンダ釣行」です。

次の投稿は「スペシャル・カラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。