当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

鳴門鯛カブラ釣行パート2

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
前回のリベンジを果たすべく鳴門「藤井丸」にお邪魔してきました。
今回の目標は、「オリジナル自作カブラで釣る」です。
とにかく打率を上げるべく各自、工夫を凝らした作品を作ってきていました。(笑)
まずは朝一、流れの早いところから1枚仕留めてくれたのはフィネス小林。
P1010613.JPG
船上にも活気が溢れてきました!
次のポイントでは「真鯛がベイトについている」ということでジグに変更。
ここでもフィネス小林が絶好調です。新作ジグにて見事大型真鯛GET!
P1010620.JPG
しかし他のメンバーは沈黙しています(笑)
私も鯛カブラからジグに変更して真鯛シャクリを続けていると「「ガツン」ときました。
中型でしたが何とか真鯛をGET!
P1010629.JPG
その後潮が動かず終了間際に近づいてきたところ、ここからがドラマの始まりでした!
ゴルデンタイムの始まりでした。
P1010632.JPG P1010637.JPG
船上はアタリが多発し、2時間もの間に7枚上げる事が出来ました。
終わってみれば真鯛10枚と、本日鳴門釣り船」釣果の最大を達成しました。
これも、自作カブラの恩恵と、名将藤井船長のお陰です。
そして、最後まで諦めない釣りへの情熱だったのではないでしょうか。
シーズン的にはピークを過ぎていますが、それなりに面白い事がたくさんあります。
「何事も釣りに行き、魚に教えてもらう」これがフィネスの基本精神です。
どんな雑誌にもメディアにも無い事がフィールドにはたくさんあります。
とにかく、思い立ったらすぐに行動しましょう!

About

2008年08月26日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペシャル・カラー」です。

次の投稿は「WSS 9月エントリー大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。