当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

会心の一撃!

P1000455.JPG

みなさん、こんにちは。フィネススタッフの清水潤一です。
最近ご無沙汰していましたが、春本番のバス釣り&雷魚の偵察に行ってきました!
ご覧のように、田んぼの脇には「土筆」が生えており、長かった冬も春に変わりつつある状況です。

雷魚の偵察ですが、例年より少し遅いような感じがしますが、雷魚はまだまだ低活性でした。
浮いてはいますが、反応も悪く、もう少し気候的に暖かくなれば活発にフロッグにアタックしてくれることと思います。ある池では、鮒の産卵で釣りにはなりませんでしたが、数多くの雷魚が浮いているのが確認できました。しかも良型クラスばかり。あと2週間もすれば完全に本気モードでアタックしてくれそうでしたよ! そんな中、浮き草を割って出た、今期初雷魚です!
P1000440.JPG
画像に写っているロッドは新製品今期発売予定の「HUNTER76H」です。


そして今回のもう一つのお楽しみはバス釣りです。
と言っても、そう簡単には釣らせてくれません。
パターンを見つけるのには本当に苦労します。
そんな中、この日7本目となるバスは「会心の一撃」でした!
P1000449.JPG

口閉じ55cmの小規模野池では最大級のバスに久し振りに興奮しました!
プロポーションも最高で、琵琶湖並の引きを味わいました。

HITルアーはフィネスのモンキージグ3/8oz+スウィートビーバーです。
スキッピングでカバーの奥の奥に入れて引きずり出した1本でしたので喜びも最高潮でした。
諦めずやり続けたのが良かったと思います。

そんなこんなで、この日は気持ちよく終了することができました。

タックル
ロッド:ラグゼ・サーミス677
リール:ジリオン
ライン:サンラインFCスナイパー16ポンド
ルアー:フィネスのモンキージグ3/8oz+スウィートビーバー
サングラス:TALEX トゥルビュースポーツ&ZEALアルマジロ13

About

2009年04月06日 15:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シラス・・・漁と共に。」です。

次の投稿は「恒例のチヌ開花宣言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。