当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

恒例のチヌ開花宣言

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
今日は朝一から、毎年恒例のチヌ釣りに行って来ました。
例年では少し早い気がしますが、撮影のプラも兼ねての釣行でしたが、今年のチヌも期待に応えてくれましたよ! 
年なし3枚を含む2桁安打で締めくくりました。
P1020163.JPG P1020173.JPG P1000463.JPG

しかし、本番まではまだ1週間くらいはかかるでしょう!
チヌはまだ表層にはおらず、棚が深い感じです。
およそ2M〜3Mくらいにポツポツと点在している感じで、完全にフリーフォールしないとアタリが出ません。
しかしフリーフォールすると、手元にアタリの感触がこないので、ラインを直視して見極めないと、せっかくのバイトも見逃してしまいます。言葉では言い表せない微妙な感じですが、それを見極める事が出来れば、数釣りを堪能する事が出来るでしょう!

タックル
ロッド:斬鱸70XH
リール:セルテート2000
ライン:PE1号+フロロ10ポンド(固めがいいです)
ルアー:ジグヘッド(1.8g〜2.6g)+フジツボバリュー&フィネスバリュー(仮称)
サングラス:TALEX トゥルビュースポーツ&ZEALアルマジロ13

協力船:ルアー船 マーベリック

About

2009年04月07日 13:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会心の一撃!」です。

次の投稿は「うれしい!です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。