当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

右往左往

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨夜、週末は行けなかったシーバスへ出掛けてみました。


仕事が終わって、午後7時過ぎに陽太君とコンビニで合流。

満潮が9時なので上げ下げに合わせて、4〜5箇所位陽太君にピックアップしてもらい、10時までやってみる予定。


7時半から初めて、30分くらいでバチが右へ左へ、ふにゃふにゃ抜け出してきました。

090609_1.jpg 定石通りのセビル・マジックスイマーで。


「ズボッ!」

という捕食音があちこちで聞かれますが・・なかなか手ごわいです。

少し風が出てきたので、風下側へ移動。


抜け具合は少ないようですが、

090609_2.jpg 確実にキャッチしていく陽太君。


下げのタイミングで、最初のところをもう一度チェックしてみましたが、反応が薄いので、一番沖側のポイントへ移動。

すると・・・

090609_3.jpg ラストに70UP登場!バチの王様「スタスイ」で。


今回、陽太君が場所を変わるたびに、的確にヒットさせ、私はカスッたようなバイトが2回。


風が冷たくなった11時過ぎても(いつもの事ですが、結構遅くまでやってしまいました。笑)元気に飛び回る陽太君の体力と、こマメなルアーローテーションによるヒットルアーを早く見つけ出す技術の差を痛感して、


「今日はこれ位で、勘弁しといたるわー。」


夜空に泣き言を言って、ストップフィッシングにしてもらいました。涙

「ガクッ」と首が折れた・・と思う位、ダメージが残る釣りでしたが。


こんなんでメゲとったら、あきまへん!

また、いきまっせ〜。


と、言う訳で、次回のボウズ釣行記は、来週末になりそうです。

お楽しみに!


では、また。

About

2009年06月09日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雷魚釣行 あと少しで・・・」です。

次の投稿は「ちょっとだけ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。