当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

雷魚釣行 あと少しで・・・

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。

季節も春が終わり、梅雨真近になってきましたね。

釣行の際には最低気温と最高気温の差、湿度、風速を気にしながら、

いろんなデータを寄せ集めてフィールドをチョイスしますが、

それだけでは計り切れないのが雷魚釣りですね。

条件を満たしたフィールドでも、浮いていなければ釣れないし、入るタイミングが悪くても釣れません。

そんな不確定要素の多いフロッグGAMEだからこそ、魚と出会えた時の喜びは

格別のモノがあります。

キャスト、動かし方、バイト、やり取り、取り込み、大きさ、太さ、プロポーション・・・、

全ての一連の動作の中で自分の思い通りになる事は、ほとんどありません。

誰しもそんなマニアックを求めて釣行していると思いますが、私もそのうちの1人です。

今回の釣行は、そんな「一連の動作」が型にハマッたのでご紹介致します。

とあるフィールドで・・・

P1020246.JPG    P1020252.JPG

息を殺しての真剣勝負で・・・ スーパーボディコンBODY!
AN77XX ABUストライパー アプロード雷魚8号 黒魚ピンクコーチ 

あと少しで・・・

P1020263.JPG P1020262.JPG P1020257.JPG

一瞬を見逃さずにソフトキャストした瞬間炸裂!このサイズになると、さすがに興奮します!
AN77XX ABUストライパー アプロード雷魚8号 タンクRV強靭カラー


スーパーロングキャストで・・・

P1020271.JPG

アナコンダJrをフルキャスト チョコチョコボッカーンでした!
AN77XX ABUストライパー アプロード雷魚8号 アナコンダJr

今回は自分でも怖いくらいツイていました。この日の為に続けてきた甲斐がありました。

「一連の動作」が型にハマった瞬間、また新たな階段が見えてきました。

欲張ってはいけませんがどうしても・・・。

次こそは・・・・!!!

・・・
・・・
・・・
・・・必須アイテム・・・


さて、雷魚釣りの必須アイテムの中に偏光サングラスがあります。

私は、状況に応じて何種類かの偏光を使用します。

偏光と言えば、言わずと知れた「TALEX」ですが、

特にローライトの日は「イーズグリーン」を使用します。

日中陽射しがキツい時には「トゥルビュースポーツ」を使用します。

紫外線をカットするのは当然の事ながら、水面を凝視する雷魚釣りには

照り返しやギラツキが大敵です。しかも炎天下で長時間の釣りがほとんどですから、

目の疲れなんかはハンパじゃありません。

そんな状況の中で、私をプロテクトしてくれるのが「ザ・TALEXレンズ」です。

眼精疲労や目の保護、紫外線、直射日光をものともせず、しかも魚が良く見えるんです。

言葉で表現出来るのは限界がありますが、世界一のレンズを装着した瞬間から、

炎天下の釣りが楽になりました。

なにわともあれ、これまでの釣果をサポートし続けてくれた影の立役者で間違いありません!

これから更に陽射しがキツくなりますので、その前に手にして欲しいモノです。

そして世界一のレンズを装着する為のフレームも重要になります。

最新鋭のデザインや素材で軽く強い「ZEALオプティクス」を

お薦めします。

攻撃的なデザインイメージが多く、しかも軽いし、なにより格好いい!

かけていて疲労感は全くありません。

私がブログでもかけているのが、「アルマジロ13」です。

シンプルですが、攻撃的な斬新なデザインが凄く気に入っています。

また顔の形や大きさにも対応した造りになっていますので万人受けします。

この「TALEX」&
「ZEAL
」の最強コンビが日々の釣行を快適にしかも安全にサポートをしていただいております。

本当にいいモノを装着した時、自身がスキルUPして一皮剥けていくのが分かる気がします。

皆さんも最強アイテムを一度手にしてみてはいかがでしょうか・・・!

おしまい


PS メニーさん
対岸から急いで駆けつけてくれて有難うございました。
写真もバッチリですよ!
次は僕が駆けつけますからね〜(笑)


     

About

2009年06月08日 10:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナイトウォーカー」です。

次の投稿は「右往左往」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。