当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

最終戦

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


春や、GWや〜、とか言ってましたら、もうすっかり夏になってしまったような感じです。

入梅後も、ええ天気が続いていますが、昨日は大阪南部で局地的(一駅ずれたら降ってませんでした。)でもの凄い量の雷雨に見舞われました。

僅か10分程でしたが、道路の上に水が溜まって、川の中を歩いているような感じでした。泣

皆さんもお仕事、レジャーなどでの雷雨は気をつけて下さいね。

特に釣りをしていたら、すぐにやめて非難すべきですよ。


さて、春から夏にかけてと言えば、アオリイカもホントの終盤になりました。


P6140211.JPG 中型サイズのアオリです。


最近は、エギで年中やっている人が多く、色んな時期に色んなサイズが釣れてますので、産卵は年中行われていると言われていますが、スーパーモンスタークラスはやはりこの時期にだそうです。


7月の満月周り夜の九時前後・・とんでもない奴にエギを噛み砕かれないよう、気をつけましょう。

なんて・・言っている間に、ギンギンの夏がやってきます。

デイゲームのシーバスや、ライギョ、バスのトップウォーターゲーム、楽しい釣りが目白押しです。


雨と日焼け対策を万全に、フィールドへ出掛けましょう。

では、また。

About

2009年06月17日 13:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆準備万端☆」です。

次の投稿は「地元近郊で・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。