当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ポパイ オーナーズカップ

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今年の初バス釣行は、20年来の旧友と出掛けたんですが、今回も良く似たパターンです。笑

昨年春に、やはり20年以上ぶりに偶然会った知人“米田君”から、

「良いバスが出てますよ〜、来ませんか〜?」

との甘〜いお話を聞かせれてしまいました。

急激に膨れ上がった気持ちを抑えきれず・・次の日に行く事にしました。(アホです。)


翌日の早朝に待ち合わせの場所へ。

懐かしい“びわこ”です。

20代の時は、毎週のように通った湖です。

当時は米田君も中学生でしたが、今は立派な社長さんです。

今時の釣りを勉強する意味でも、米田君のボートで出撃〜〜!
                                                             


・・っとその前に、ボートハウスで。

「今日は、ポパイさんでトーナメントしてますけど、出ます〜?」

まぁ、せっかくなんで(ポパイさん、すんません。)出てみることにしました。


A0243.jpg 受付に向かいます。

A0245.jpg 桜も!きれいです。


いつもお世話になっている、永田さん夫妻やお友達の方々も、色々と作戦を練っているようです。


A0246.jpg 忍者○っとり君の子孫の方?もいてはりました。

A0247.jpg “元祖Mr,琵琶湖”下野プロがゲスト参加!


参加者は約50名、スタートと同時に思い思いのポイントへ向かっていきました。

当日の米田君の目標は、2本で6kg。

マジで〜・・と言いたくなりますが、トーナメントの時間も少なめなので、大物を狙って楽しんであわよくば・・という、欲張りな戦略です。笑

先週からまずまずの結果が出ている、ディープエリアでスタート。


バイトが少なく厳しい状況でしたが、米田君はコンスタントにキャッチしていきます。


DSC00688.jpg 仕事もバリバリやってますー。


しかし、巻き続け大物を狙い続けましたが、あいにくビッグバイトは訪れませんでした。


結果は・・・


A0254.jpg やったー!


メッチャチッコイバス一匹で、奇跡のブービー賞。^^

エバーグリーンさんのかっこいいトートバッグを貰いました。


米田君は、ラストの一時間でリミットを獲る(練習?)でライトタックルに持ち帰ると、あれよあれよとヒットさせてました。

ウェイトは伸びませんでしたが、流石でした!

A0255.jpg 永田さんの奥様が14位に入賞です!


お友達の皆さんも、豪華賞品をゲットしてました。


A0249.jpg 寒かったので・・たまりません♪
                                                    

帰着後に参加者全員に振舞われる「牛丼」が、とても美味しかったです。

豪華賞品も多数用意され、じゃんけん大会でもびっくりするような賞品があり、和気あいあいでかなり楽しめる楽しいトーナメントでした。

また、チャンスがあれば、二大会連続のブービー賞を狙って参加したみたいと思います。爆!

雨の中、スタッフの皆さんご苦労様でした。


では、また。


<<緊急報告!!>>

今週末のゴールデンウィークど真ん中、5月1日土曜日の朝9時から夕方5時まで「ポパイ161琵琶湖店」にて、セビル社ルアーの展示即売会を開催することとなりました。


お子様、女性の皆さまには先着50名様にもれなく、かわいいグッズをプレゼント!

また、琵琶湖で実際にセビル「マジックスイマーソフト」などのルアーのスイミングテストをご覧になっていただけます。

当日だけの、スペシャルルアーも登場?予定。

お買い上げいただいた皆さまにも、先着100名様にもれなくプレゼントを用意しておりますので、琵琶湖に来られた際は、是非遊びに来て下さいねー。


お問い合わせ先

POPEYE161琵琶湖店

住所 〒520-0105 滋賀県大津市下阪本1-29-9

アクセス 【車をご利用の場合】
名神高速京都ICより西大津バイパスへ唐崎下阪本で下り、1つ目の信号を右折。
国道161号線を左折し、北へ約100m琵琶湖側。

【電車・バスをご利用の場合】
京都駅よりJR湖西線唐崎駅で下車、徒歩約15分。
駐車場

電話番号 077-579-8880

営業時間 AM10:00〜PM20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)


以上、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

About

2010年04月23日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イズミン×オヌマン=爆釣!」です。

次の投稿は「びわこのおまけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。