当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

完全試合

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨日、神戸の七防にてWSSマーズ大阪オープン大会が行われました。

59名の参加者が午前5時から10時半までの5時間半、シーバス二匹の合計長寸にて競います。


私はフライトが40番台、先行者の少ない東側から、いつものように岸ジギでスタート。

約一時間ノーバイトで、当日の状況は最も潮の動かない時間帯なので、あまり気にせず(ここが、ダメでした。)、今度は沖の潮流変化を見つけるべくキャスティングにチェンジ。

探りながら、東側先端部→内側→本部前と予定していたエリアに入るも、ノーバイト。
                 

CA3A0318.jpg 決まってます!


昨年の大会でもお世話になった、大阪の老舗「伊勢吉」のミヤケマンさんに遭遇。

「去年の大会以来やねん。」

とか、余裕のコメントで、しかもガッチリ釣ってます。

マジで凄いお方です。
          

こうなると、朝一外した逆サイドの西側が気になってきます。


とことこ歩きながら、チェックしていくと終了1時間前にかなり沖目(60〜100m位)で時折ボイルしているエリアに。

最後のチャンスと、表層を意識していると思われるシーバスに色々と試してみましたが・・妖しい感触が一度だけ(多分、ボラのスレやと思います。笑)で、正にノーバイト。
                 

いやー参りました。

悪い方の、パーフェクトゲームでありました。ガクッ


無事に大会が終了し、
             

CA3A0319.jpg コーヒー○ゃんけんっすか〜。
               

時間を持て余している神々が遊んでいる間に・・

表彰式が始まりました。


CA3A0321.jpg 上位三名の天才さん。

       
同じ日、同じ時間に釣りをして、釣れる人と釣れない人の強烈な差が出てしまいました。

当日の状況から、結構厳しい大会になったかな?と、思いましたら・・・大型を複数匹釣り上げた上位陣は、本当に素晴しい釣りを展開されていたようです。

かっこいいです!
          

CA3A0322.jpg 大阪湾最強の兄弟シーバス釣師、おめでとう!アキラさん。


アキラさんは、心やさしきシーバスアングラー。

大型良!販店ブンブン堺店に勤務してらっしゃいますので、シーバスでお悩みの方は一度相談されるといいかと思います。(まず、私からですねー。汗)
                


雨の中、大会の役員の方々、選手の皆さん、お疲れ様でした。

来月の本戦は、また妄想を練りに練って(笑)、臨みたいと思います。


では、また。


追伸:この方々は雨、風関係無しにはしゃいでました!^^

CA3A0323.jpg ビバッ!!

About

2010年07月12日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デイシーバスゲーム」です。

次の投稿は「最近の鳴門」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。