当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

fimo in 博多湾

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


九州出張も最終日に、

「最終のお店に近いところで食事でも・・。」

と、何時もお世話になっている「SeaWolf」のナルさんへ連絡したところ、その夜は博多での宴?へ向かう予定だそうです。

“博多で楽しい宴”

何やら、妖しげな香りまでしてきそうな、言葉のマジックに誘われて、行ってみました。
              

DSC02801.jpg だいぶ、ええ調子です〜♪


久しぶりに会った、章太郎さんとナルさん。

営業後、すぐに向かう予定でしたが・・ちょっと仮眠のつもりが、3時間爆睡で遅くなってしまいました。
m(_ _)m
             

続いて、遠く鹿児島、久留米から駆けつけてくれた高校生達。


DSC02803.jpg 若干一名、不思議な方がぁ。
             

みんな、ソルトウォーターフィッシングにまじめに取り組む、次世代アンゲラー。

しかもイケメン揃い!

お姉さまアングラーが、増えるかも・・。ははは
           

9050753.jpg 東京、大阪、福岡、1000kmオーバーの繋がり。
                 

更に・・これまた、バス小僧時代にお世話になった、東京の小林兄さんが来てはって、それこそ15年ぶり位のご対面(ホンマに今年は、久しぶりのご対面シーンが多いです。)、マジでびっくり!めちゃめちゃうれしかったです!

しかも、二回目のご対面なのにしょっちゅうあっている気がする真鍋さんと、小林兄さんも以前からお知り合いだとか・・本当に、不思議な縁であります。

あえて共通項を探してみれば・・まぁ変態級の釣り好きという事でしょうか。笑
              

今回のパーティーは、シーバスで有名な「fimo」の博多、北九州支部関係者の親睦会のようなものだそうです。

しかし、お友達が遠くは東京、四国、大阪、鹿児島からも来てはったみたいで、皆さんの繋がりの深さを物語る大所帯になっておりました。


“個々でがんばっている釣人同士で仲良くやっていこう・・インターネットという媒体を使った新しい試みである「fimo」は、みんなが大切にしたいと思っている自然も、もしかしたら釣人同士の結束により、後世に引き継げるかも知れない”

代表の村岡さんの描く夢は、“大いなる山”として、共感された釣人達全員の力で今、一歩づつ登り始めている・・静かで力強いパワーを感じました。
           

DSC02804.jpg
             

釣りをしていて、本当に良かったと思います。

年月を経ても、たくさんの友人に、昨日会った時のように、楽しい時間が過ごせますからね〜♪
        

楽しい話をしていると、食事を取れないし、時間が経つのも早いので、困ったもんです。

明日の釣行に同行していただく、こがさん、真鍋さんと共に、午前3時ごろに会場を後にしました。


fimoの皆さ〜ん、これかもよろしくです♪


では、また。


追伸:章太郎さん、ナルさん、スタッフの皆さん、色々とお世話になりました。また、ゆっくり釣りでおじゃましますねね!そして・・小林兄さん、ご無沙汰しておりました。m(_ _)m また連絡しますね〜。^^

About

2010年09月21日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モーニング・サービス♪」です。

次の投稿は「鳴門釣行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。