当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

夕練

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


寒くて、雪の降る日もありますが・・暖かい日も多くなって、確実に春がもうすぐそこまで!来ている感じですね〜。

お昼に用事を済ませて、ディーと河原にキャッチボールでも行こかな〜と思っていましたが、夕方の二時間ほど練習に出掛けてみました。


長い堤防を、テクトロの練習を一時間。(まあまあ、長い距離ですよねー。笑)

「やっぱり、投げたいわ〜!」

とキャスティング練習を一時間。


DSC01248.jpg 美しい夕日です。


この日は暖かくて、汗をかくほど。

二人でがんばりましたが、残念ながら、お魚からの反応はなかったです。


彼も、大分上手くなってきたみたいな、気がします。

“来たるべき日”の為に、練習あるのみですね〜。


では、また。^^


<キャスティング:ディー>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージ チーターR 86ML
リール:スピニングリール2500番
ライン:アプロード 湾岸シーバスPE 1.0号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 4号
ルアー: コアマン・IP-26アイアンプレート、PB-24レアメタル・・etc
フック: がまかつ トレブルRB-MH#10(PB-24用)、RB-M#7(IP-26用)

※まだまだ練習生ですが、「この竿、使いやすいわ〜♪」と、いっちょまえの事を言ってました!笑

<キャスティング:エヌ>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:アプロード 湾岸シーバスPE 1.0号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 5号
ルアー: コアマン・IP-26アイアンプレート、PB-24レアメタル、CZ-30ゼッタイセビル スピンシャッド22gシマノ・サルベージ・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-MH#10(PB-30用)、RB-M#7(IP-26、サルベージ用)

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(トゥルービュー/ブルーミラーコート)・・どんな天候状況でも、水の色や潮目の変化、ラインの動きを確実に“見る”ことが出来るレンズカラー。有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれます。ディゲームのシーバスフィッシングこそ、良質の偏光グラスはマストアイテムです。
フレーム:ジール・オプティクス(SION/シオン)
フレーム素材にチタニウムを使用。テンプルには、軽く柔軟性のあるエストラマーでサポートされ、しなやかで痛みなどは全く無く、抜群のフィット感により「かけているのを忘れるぐらい」軽く感じられます。

About

2011年03月09日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の朝練♪」です。

次の投稿は「春のトップバッター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。