当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

抜けてますか〜?

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今週初め、神戸のナイトライフの調査へ行って来ました。ひひひ

もちろん、「バチぬけ」(ゴカイ類の産卵行動)に反応するシーバスフィッシングであります!


例年、早めに動きだすエリアを二箇所廻ってみましたが、バチの抜け具合はまだまだ・・と言う感じがしました。

とりあえず、キャストしてみたところ、ラッキーにも2バイト1フィッシュ。


DSC01439.jpg 今期初のバチ・フィッシュ!


セビル社のマジックスイマースナッグレス(フローティング)95mmの滑らかなアクションに、たまらず「バクッ!」と飛びついてくれたんですね〜。

現場ではシーバスアングラー数名が巡回?していて、あと二週間もすればそれこそ“バチのごとく”たくさんのアングラーがうろうろ、うろちょろ、にょろにょろ・・しているハズです。笑

翌日、数日前に今回のエリアがかなり良かったとの情報が入りました。
         
やっぱり、フィールドに通わないと、ええ釣りは出来ないみたいです。

夕マズメのひととき、ちょっと寄り道してみましょう!


では、また。^^


<キャスティング>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 90ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:アプロード 湾岸シーバスPE 0.8号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 3号
ルアー: コアマン・PB-24レアメタル、PH-02+G/アルカリセビル マジックスイマースナッグレス95mmシマノ・スタッガリングスイマー各サイズ・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-MH#10(PB-24用)、RB-M#10〜8(スタッガリングスイマー、マジックスイマー用)

<アイウェア>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪
今回は、ナイトフィッシングなので、度付きレンズのまま使用しました。

About

2011年04月15日 09:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初挑戦」です。

次の投稿は「WSSチャレンジカップ神戸大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。