当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

新作ロッドテストへ。

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


ひひひ、やっとこの日が来ました!

手にした時から、“いい竿だな〜”と感じてた新作のライギョロッドサンプル「LWS」。

先週末、みっちり振ってきました♪

同行者は・・ポッパー“ぬまお”クリークさんです。^^


様々なタイプのフィールドでテストしたかったので、うどんの国へ。

枯れハス、ヒシ、ウキクサ、浮き芝などの水生植物と絡み合い?ながら、色々と試す事が出来て良かったです。


天候は快晴でしたが、午前は冷たい風が強く吹いてパーカーを着ても寒いくらいでした。

フィールドを回りましたが、なかなか反応が無く、困っていましたが。

昼過ぎから、風も止み穏やかになってきたな〜と思ったら、フロッグに迫ってくる波が・・

一呼吸おいて、ワンアクションで「バフッ!」と、気持ちよく出てくれました♪
         

DSC01947.jpg タンクRV、丸呑みです。
       
     
DSC01951.jpg 良く引いて、楽しい〜!
           

まずまずのグッドサイズがヒシに絡んで、プロトロッドがきれいに曲がっていました。

余裕のバットパワーで寄せてきて、いい感じです!
     

ぬまおさんは、「一匹釣んなきゃ、調子が出ないんです〜。」と言いながらも、良く出していました。

夕方に待望の一匹をキャッチ。

「僕は、これからです!!!」と気合いが入って、お得意のラッティーツイスター社「バップ」をポッピング。

ポーズの後に・・重低音バイトが響きました。
         


DSC01954.jpg 見事なモンスターサイズ♪


そして、ラスト二時間で怒涛のラッシュ!

先程の大物含めて、なんと!七本追加してました。


僕は、マイペースで色んなタイプのフロッグを使いましたが、運良く六本追加。

二人でバイト数は相当あったので、反省も含めて次の日に向け期待が膨らみました。


二日目は、少しゆっくりとスタート。

釣場で釣人に会う機会が増えて、今日は大変かな〜と思いましたが、お昼位からボチボチ当りだして、最終的には昨日とほぼ同様のぬまおさん7本、僕が8本と上出来でありました。
         

DSC_0152.jpg スミス社ポトフ、大活躍!(バーブレスでお願いします〜!)


本日納得コースには、ちょっとフンパツして焼肉へ♪

焼肉王子イズミン絶賛の古馬場精肉店で、美味しく、楽しく、反省しました。^^(濱本さん、お世話になりました!)
           

DSC_0154.jpg 〆は、ホルモンラーメン、うまし!


僕はライギョ釣りの話をして、ぬまおさんにはたくさんシーバス釣りの話を聞いて・・とても勉強になった合宿?となりました。


新しいライギョロッド「LWS」は、ライトカバーエリアで軽快にキャスト&アクションをできる新基軸での開発を進めていますが、ファーストサンプルが極めてレベルが高かったので、今後の展開がとても楽しみです。

もちろん、大物にも対応できるようにバットには12kgクラスの荷重テストをクリアーさせていますので、ライギョロッドとしての“力”も兼ね備えて、テストを進めていきたいと思います。

次はいつかな・・早く行きたいですねー!

では、また。^^


追記:「シマノ PEラインアクティブスプレー」今回は太い6〜10号のPEで使用しましたが、やはりかなり使い心地いいですねー。PEに深く染み込む感じと、キャストやカバーへの接触によるダメージを軽減してくれるみたいで、ラインの放出がスムーズで安定していたので、コレはかなりオススメです!


<タックル>

ロッド:フィネス ライギョ用プロトロッド(7フィート6インチ)
リール:ABU アンバサダー6500C
ライン:アプロード雷魚80lb.
ルアー:タンクアナコンダJr、RV、フォックス、ビートル、D-Cup、黒魚Jrスミス・ポトフ、デントス・・etc
ラインコンディショナー:シマノ PEラインアクティブスプレー

<アイウェア>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ

レンズ:TALEX(トゥルービュースポーツ/マルチーコート)
トゥルービュー+グリーン系で、裸眼よりも少し明るく、コントラスト性能が高い、全天候に対応するレンズ。水面やウィードの照り返しを抑え、魚の様子など極めて高いレベルで“見る”ことが出来ます。また、有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれます。“目”から多くの釣場の状況(情報)をキャッチしていくライギョフィッシングでは、とても重要なタックル。良質の偏光グラス“TALEX”が無ければ釣りが成立しない・・マストアイテムですね。

About

2012年05月22日 13:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イズミン × MAX のコラボ企画!」です。

次の投稿は「必殺カラー!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。