当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

モンスター二連発!?

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


世の中には、常人の理解を超えた物事が存在することがあると思います。

なかなか出会えない大物を「連発しましたよ〜♪」と、信じがたい現実を起こして軽〜い感じで連絡をくれる・・そんな知人が身近にいる事は間違いなくラッキーですよね。

新しいロッドのテスト釣行にて、2本の90upをリフトによりキャッチ、画像を送ってくれた真鍋さん。


201205_01.jpg ぶといっ!
      

201205_02.jpg きれいっ!
        

ガッチリフッキングしている事を確認の上(冷静です。)、PE8号により水面から約1.5m程上の土手にリフトを試みたそうです。

もちろん、普段はほとんどハンドランディングなんですが、“マックス12kgのリフトパワー”を検証してくれたんです。(なかなか、検証のチャンスは来ないはずなんですが・・。)

計量器によると、上の画像の魚が約7kg(約93cm位)だったそうで・・・溜め息であります。^^


絶対的に少ないこのクラスの大物達も、きっとどこかに生息しているはず。

「夢」の存在を予感させてくれる事、新しいロッドの進むべき方向が間違っていない事を、証明してくれる真鍋さんに本当に感謝であります!!


実は、この話には続きがありまして・・・

「当日あと3本、同じかそれ以上の魚が掛かってるんですが・・逃げちゃいました。」とさ。ははは


「マジかよ〜!!!」連発しかありませんね〜。笑


登る山は高い方が、辛いけど、きっと楽しいです。

始めの一歩が大切・・がんばりますよー!


では、また。^^


<タックル>

ロッド:フィネス NEWライギョロッド(プロトモデル)
リール:ABU アンバサダー
ライン:PE 80lb.
フロッグ:フィネス タンク・フォックス

About

2012年05月24日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「必殺カラー!?」です。

次の投稿は「メバル、まだイケます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。