当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

アングラーズソウル2012 開催!!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


2012年12月2日(日)、東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」へ参加しました。

受付時間の午前5時頃に到着しましたが、既に皆さん勢ぞろい!って感じです。
      

DSC_0245.jpg 希望の出船
        
      
10分ほどで、大会会場に到着。

発起人である道口さん、松田さんからのご挨拶とルール説明があり、参加者全員に呼びかけ被災地へ向けて黙祷を捧げました。


さて、いよいよイベントの華、釣りのスタートです!
       

DSC_0246.jpg 今大会のファーストフィッシュ!
        
      
開始早々には、タチウオがボツボツ当っているようで、あちらこちらで歓声が上がっています♪
       
そして、遂にシーバスキャッチのコールが入りました!
             
DSC_0247.jpg ホントに良く釣ります♪
      
         
アングラーは、隠岐のスタイリッシュアングラー・キングかずさんでした。

WSS鱸24耐などのトーナメントでも、確実に上位に入る安定した釣果を誇る名手であります。

そして、時合いが来たのか、「ヒットー、あっ、外れた〜。」とか「当った〜。」という声が聞こえ始めた時、ひときわ力強い「ヒット〜〜〜♪」の声が響きました。
       
             
DSC_0250.jpg ピース!
        

BNOBのあきさん、絶妙の攻防が続く中、かなりの大物が足元まで寄せられてからの、「V」サインを見せてくれました。

んが・・?なんと、この直後に痛恨のラインブレイク。><

かなりの大物だったので、残念!

しかし、目の前には大きな潮目が左から右へ移動し始め、キャストを続ける皆さんにもまだまだチャンスの予感です。
   
そして、しばらくしてから「アラスカ」さんにビッグバイト!

ヒットと同時に、ドラグ全開で突っ走る大物を丁寧にあしらって、見事にキャッチ!されました。
     
       

DSC_0254.jpg 尼崎の地方名「キングサーモン」
        

60cm後半の見事な魚体。

素晴しいの一言であります〜♪
          


DSC_0251.JPG 淀川河口側にもたくさん♪
 
     
人気の釣場だけに、当日はたくさんの釣り人で賑わう尼崎フェニックス。

渡船は定期便があるので、安全で快適に釣りを楽しめるのが良いですね。
       
事故も無く、釣り大会は無事に終了しました。
          
    

DSC_0255.jpg 協賛スポンサーさま。
         
今回もたくさんのスポンサー様からご協賛を多数準備していただき、参加者みんなが楽しめるイベントとなりました。
        

121202_jyoseijinn.jpg 華やかだな〜♪
        
女性アングラーも寒い中、がんばっていただきました。
         

DSC_0257.JPG
 募金も、参加賞も♪
            
大会参加費がすべて義援金として届けられるのですが、皆さんから更に暖かい支援となる募金もお預かりさせていただきました。

今回も滞りなく、安全に、イベントが終了できたのは、多くの協力的な仲間のおかげ。

そして、このお二方の力である事に、間違いはありません。
           

1DSC_0260.JPG 道口さんと松田さん。
          
二人の優しく強い気持ちが、みんなの心を動かしたんだと思います。


DSC_0262.JPG みんなで!
        

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね〜。

次回もまた皆さんの素敵な笑顔にお会いできる事、被災された皆さまに一日も早く笑顔が帰ってくる事を願っております。

最後に、久保渡船様、BNOBの皆さん、道口さん&松田さんと多くの仲間たち、皆さん本当にお疲れ様でした。


是非また、お手伝いさせて下さいませ〜。^^


<タックル>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:クレハ バトルシーバス1.0号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 6号
ルアー: コアマン・PB-20パワーブレード、IP-26アイアンプレート、PH-02+G+CA-01アルカリ・パズデザイン リード・ラブラ125Fマドネス シリテンバイブ73&53アピア ラムタラ、パンチラ♪、Wassyルアー,・・etc
フック:がまかつ トレブルSP-MH&RB-MH 各サイズ
ライフベスト:パズデザイン コンプリート


<アイウェア>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪

レンズ:TALEX(トゥルービュースポーツ/マルチーコート)
トゥルービュー+グリーン系で、裸眼よりも少し明るく、コントラスト性能が高い、全天候に対応するレンズ。水面の照り返しを抑え、潮目や魚の様子など極めて高いレベルで“見る”ことが出来ます。また、有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれます。“目”から多くの釣場の状況(情報)をキャッチしていくデイ・シーバスフィッシングでは、とても重要なタックル。良質の偏光グラス“TALEX”が無ければ、楽しさも釣果も半減してしまう・・私のマストアイテムです。

About

2012年12月07日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「震災チャリティーイベント「AS2012」 エントリー受付最終日デス♪」です。

次の投稿は「素敵なイタリアン♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。