当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

初釣り♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先日、今年初めての釣行へ・・ヤエン釣りに行ってみました。


ここ数年、1月に好調な「浜」を目指して出発!

いつもお世話になっている印南の「つり吉」さんで、元気いっぱいのアジを購入。

エアポンプも新品電池で、キョーレツに元気な回転音で、いい感じです。


浜に到着したのですが・・なんと、いつもは銀座の波止場が空いています。

ちょっと迷いましたが、波止場の方へ行ってみました。

んが!

なんと、ナイスな潮位と水温で、まさかのあたり無し・・。


初釣りなんで釣りたいな〜と思い、浜の方へ動こうかと考えましたが。

まぁ、ダメモトで♪

以前から行きたかったエリアを見に行ってみました。


ついでに食事もしてから、余裕の時間で目的エリアに到着すると・・なぜか、がら空き。

ナイスポイントらしき場所に、ことごとく人がいない・・先程の状況に似ているので、一抹の不安を感じながらも。

目で見て、現場に立ってみて、選んだポイントでやってみることにしました。^^


準備を済ませて、一投目・・にゃんと、初あたりです〜♪

小さそうですが、今年の初物、慎重に寄せてちびっこ用ヤエンを投入。

一発で掛かりました!!


.facebook_1085622028.jpg ありがと〜!


おいおい、入れ食いか?

と、思いましたが、世の中そんなに甘くないです。

それから夕まずめ、ナイスな潮のタイミングでも延々あたりが無く。

夕方からの爆風・大荒れで安全を考慮して、良さそうなポイントから雰囲気イマイチポイントへ余儀なく移動。

夜の8時、「精一杯やったけどまあ一つ釣れただけでも良かったかな。」と独り言を言いながら竿を仕舞い始めました。


そこに・・ひっそりとしていた釣場に、人影が現れました。

二人の若者、エギをぶら下げてます。

激荒れの方向に向かってキャストし始めました。

んっ?投げている?

先ほどまで吹きまくっていた風が突然、収まっていました。

「ヒットや〜!」

なんと、若者、いきなりであります!!

「僕もや〜!」

何ぃ〜?ダブルヒットやないですか〜!!


先ほどのしんみりムードは吹き飛び、若者が少し離れていたので、最初に入ったポイントへ大急ぎで入り直し。

一投目・・。

「ジィ〜ィ〜♪」と、いきなり軽快なドラッグ音が響きました。^^


3杯目には、珍しくモンゴウイカの1400g♪
      
        
.facebook_1202605428.jpg ちょっとコワイけど、美味しいフットボールちゃん♪
    
      
12時までの4時間で7打数5安打、トータル6キャッチでした!
       

一時はしょんぼりで終わりそうでしたが。

家族と友人にちょこっと食べてもらえそうな分が釣れて、初釣りは“結果オ〜ライ!”

海に、アジに、家族に、若者に、感謝であります。^^
       

ヤエンの腕はまだまだですが、運があるみたいなので・・また、行こうかな〜と思ってマス♪


では、また!


追記:ヤエン釣りでは良く時間を確認しますが、出来るだけライトは使わないので・・闇夜でも時刻がバッチリはっきり読み取れるルミノックスが有り難いです!

.facebook_-1446516632.jpg ナイトゲームが大好きな方に、ちょ〜オススメです♪


About

2013年01月21日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アジング・ナイト&デイゲーム」です。

次の投稿は「・・という名の新年会♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。