当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

海面破裂系リハビリフィッシング♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


毎日、釣りに出掛けているのですが・・映画「トータルリコール」状態?の脳内フィッシングなので。

昨夜、現実に戻るべく、久しぶりに神戸港に出掛けてみました!


季節的には、バチが泳いでいるはずなんですが・・


いました♪


たぶん、この釣りを知らない一般社会の人々には全く分からないであろう“引き波”と、海面が微妙にハジケル音を確認。(ある意味、分かる方がオカシイのかもしれませんが。笑)


タックルをセットして、着水を気にしながらサミング。

う〜ん、いいなぁ〜。


そして・・ばふっ♪


DSC_0369.jpg 感じちゃいました!
       

バチゲームのメインで使わせていただいている、パズデザイン社「Feel」。

飛距離、アクション、使用感が抜群で、釣果もバッチリ♪
      

色んなルアーで楽しめるのも、バチゲームの魅力です。


DSC_0370.jpg やっぱし!
        

バスフィッシングでは欠かせない、スミス社「スティッキー」のJr.サイズも、この釣りに良くはまります。


スタートがちょっと遅かったのか、短い地合いになってしまい、アタリが遠退いて。

しばらくしてから、沖の潮目で僅かに水面に変化がありました。

・・と、思ったら、この子がヒット?


DSC_0371.jpg むむっ。
      

ちびインベーダー?へのアタックだったようです。

それから、数投目・・
      

DSC_0372.jpg ゲットン♪
      

約束の2時間と15分残業で、9バイト7ヒット7キャッチでした!

リハビリとしては、上出来です。


神戸の豊かな海と、体調が良くなくて色々お世話になった皆さまに感謝です♪


少しづつ、確実に良い方向に向かっていますので。

ぼちぼち、がんばりマス。^^


では、また。


<タックル>

ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:小型スピニングリール
ライン:クレハ シーガー バトルシーバス0.6号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 3号
スナップ:コアマン・こだわりスナップ#1
ルアー: Wassyルアー、・パズデザイン リード・フィール100&120スミス・スティッキーJr.0アピア ラムタラ・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-M&MH #8〜12
ライフベスト:パズデザイン コンプリート

<アイウェア:宅配のめがねやさん仕様>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪

レンズ:ナイトゲームでは周りの状況が分かりにくいので、目の保護の為にも眼鏡をかけています。風の強い日は、防風効果もあり目の周りが寒くないからいいですよ〜。今回は度付きレンズ(クリアー)を使用しました。   

About

2013年05月10日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「間に合いました!」です。

次の投稿は「ご夫婦でライギョ釣り♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。