当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

凄腕とおもろい夫婦♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨年の再会以来、良く連絡を取りあっている石川県の藤本くんから

「20日〜21日、そちらに行ってもいいですか?」

との問い合わせ。

ちょうど、神戸港周辺でのバチゲームがええ感じなのでオススメしたら、

「それで、お願いします♪」

となりまして・・


神戸に夕方到着した頃に、メールが入りました。

「神戸渡船さんに、6時に来れますか?」

どうやら、助っ人?をお願いしたらしく、気の良いその方が段取りをつけてくれたみたいです。


退社後、ダッシュで渡船乗り場へ。

乗り込むと・・
        

DSC02123.jpg ジュニアさんとあゆさんと藤本くん
          

アピアさんのロッドをこよなく愛するお三人さん。

今回車が無いので、無理なお願いをしたみたいですが、やさしきお二人がホテルからのピックアップまでサポートしてくれたみたいです。感謝!^^


さて、平日の夕まずめ。

しかも、沖堤防でのバチゲーム。

ワクワクで、贅沢度MAXで、堤防へ向かいます。
       

DSC_0397.jpg 神戸“コアマン”渡船〜。
         

上陸して、ゆっくり仕度をしていると・・
          

DSC02124.jpg いきなり♪
        


お茶目なあゆさん、にこにこ顔で本日のファーストフィッシュをゲット!

素晴し過ぎマス〜。


徐々に日が暮れ、水面がザワザワしてきました。


「よっしゃ〜!」
   

料理人特有の、威勢の良い雄叫びを上げていましたが。


         
DSC02125.jpg ファイトは、やさしく♪
      

神戸バチナイト、最初の魚はとてもとても丁寧にファイトしていました。


DSC02126.jpg お見事!
         

そして、お祭りタイム〜!!
        

DSC_0392.jpg フィール100、チャート。
       

DSC_0395.jpg コットンキャンディーもグゥ〜!
       

ジュニアさんと僕にも、神戸の優しき魚達が微笑んでくれて。
          
めでたく全員安打で、存分に楽しみました!
         


さて、翌日22日。

昨日のバチゲームで課題?が見つかったのか?

日が高いうちから、無理やりジュニアさんを引っ張りまわして。

神戸を、ウロウロしていたみたいです。笑


退社後に待ち合わせて、今日は地方からの陸っぱり。

水面を覗くと、何やらエライコトになっています。

「イワシやんっ!めっさ、いてるやん!」

なんと、バチゲームエリアにカタクチイワシの群れが押し寄せてました。


程なく、潮目で。

“バシャ〜ン!”という水柱系捕食音が聞こえまして・・バチ&イワシゲームの開幕デス♪

時間にして20分位でしょうか。

激しいアタックを繰り返しているシーバス達ですが、なかなか難しい。


10人位並んで釣っている中で二名にほぼ同時にヒット!

一本は外れたようですが、一本は見事にキャッチ。

グッドサイズでした!

話によると・・90アップも出ているとの事。

神戸の海は、すごいですね〜!


僕にもワンバイト、スプラッシュが上がりましたが、乗らず・・。

人も増えてきたので、違うエリアに移動しました。


ピークタイムは過ぎてしまっていたのですが、四人にまんべなくバイトがあり、きゃぁーきゃあー言いながら楽しめてしまうのが、バチゲームのいいところ♪

昨夜よりちょっと小ぶりが多かったみたいですが、遠くから来てくれた藤本くんも、

「かなり・・セレクティブで・・ラインどりがシビアで・・裏技ありありで・・これゃ〜・・おもろいに決まってますやんっ!!」

名残り惜しいけど、そろそろ打ち止めかな〜、ってタイミングで。


DSC_0399.jpg あれっ?
        

ラストキャスト・・5投目(ラスト、ちゃいますが・・笑)位に、まぐれしてしまいました。汗
       

image0524.jpg 突然のグッドサイズ♪
        
      
カエルモードやったみんなに、延長戦モードスイッチ?を入れてしまいました。

そして、やっぱり、
      

DSC02136.jpg ジュニアさん、流石です!
       


ラストフィッシュはキレイなバイトで、丁寧にファイトして、藤本くんがサポート!

アピアチーム、バンザ〜イ!で、お開きとなりました♪
         

今回、湾奥でのバチゲームが初めてだと言う事で、妄想に妄想を重ねて?チャレンジした藤本くんも、さすがの“凄腕”を見せてくれて、きっちり釣ってしまうところが見事でした。

何より、全面的にお世話になったジュニアさん&あゆさんの“おもろい夫婦漫才”で、終始和やかで笑いが絶えない素敵な釣行になった事に、とても感謝しております。

本当にありがとうございました!!m(_ _)m


藤本くんへ

「次は、7月イワシ祭りへ、いらっしゃ〜い♪」


では、また。^^
      

追記・・・・・・・

お片付け&まったりタイムを切り裂くような、華麗なドライビングで現れたのは・・


DSC_0400.jpg どないしはったんですか〜?


孤独な、バチ一人旅?を渋く決めていた、コアマン男前部長・長谷川さんでありました。

ちょっとしたトラブルで歯車が調子悪くなっていたらしく、いつもの“キラ〜ン!”とした輝きが失われたおりました。汗


「だいじょうぶっスか?」

「う、うん、だいじょうぶです〜〜。」(ほとんど力が無かったデス。)


闇の中に、爆音と共に消えていく姿に、シーバスの“鬼”を感じてしまいました。

がんばって、ハセガァ〜さん♪・・合掌。
         

<タックル>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ エクスセンスLB-C3000HGM
ライン:クレハ シーガーバトルシーバス0.6号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 3号
ルアー: コアマン・PH-02+Gパワーヘッド、CA-01アルカリ&
ミニカリ
・パズデザイン リード・フィール120&100&75アピア パンチラインスリムシマノ AR-Cスタッガリングスイマー
・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-MH#10&#12、RB-M#8〜10
スナップ:コアマン こだわりスナップ#1
ライフベスト:パズデザイン コンプリート

<アイウェア>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪

レンズ:ナイトフィッシングなので、クリアー度付きレンズでした。(もちろん、タクメガ仕様です。^^)

About

2013年05月27日 12:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライギョが止まらない♪」です。

次の投稿は「LWSとモンスター!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。