当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

初!野外ライブ♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今日は素晴しい秋晴れでしたね〜♪

最近は大荒れの天気が全国で報告されていますが、

先週末も天気が気になって、気になって仕方ありませんでした。


なぜなら・・私的な夏の最後のイベントへ出撃したかったからです!


「クリアアサヒ Presents “歌う!トータス松本風速MAX”」
       

DSC_0654.JPG 迫力あるフェイス♪
       

彼の故郷である兵庫県西脇市に近い、播磨中央公園でたくさんの地元の方の協力を得て開催される、野外ライブ。

もちろん、全国から大勢のファンが楽しみに待つ、年に一度のスペシャルイベントだそうです。

一昨年はゲリラ豪雨で一時中断もあった“大荒れ”イベントみたいですが、今回も台風の影響で開催自体が本当に微妙でした。

しかし!!

当日の朝に台風が消滅して、奇跡的なタイミングで開催が決定!

大急ぎで車に乗り込み、“はりちゅう”へ。

アルバム「マイウェイ ハイウェイ」をボリューム全開!で向かいました。
      

DSC_0655.JPG パンフレットもいい感じ!
       

とてもきれいで、広い会場に到着したら、名産品やおいしいテキヤさんの誘惑がたくさん。

トータスさんにそっくりのモノマネパフォーマンスや一発芸なんかもあり、会場への待ち時間も楽しめました。


DSC_0648.JPG 湿度高めMAX!
        

暴風雨注意報が出ていたので、

スカジットさんの防水バッグに、みんなのカッパとタオルを詰め込んで、準備万端。
           

良く考えてみると、

家族全員でのライブも、自分自身でも野外のライブは“お初”でありました♪

開始直前に少し雨が降ったのですが程なく上がり、夕焼けが出るくらい。

雲も風も少なくて、

トータス松本の豪快で明るくソウルフルな歌声を存分に堪能できました!!
            

DSC_0649.JPG 輝いてマ〜ックス♪


本来、ライブ中の会場内は撮影禁止だそうですが、ライブ中にソロの弾き語りが始まり、

「今だけ、携帯やったら撮ってもええよ〜!っていうか、撮ってや〜!!」

みたいな掛け声で、許可してもらった貴重な画像です。


まあ、とにかく。

3時間があっという間に感じた、素晴しいライブ。

観客のみんなが、歌って踊って、おおはしゃぎ出来まして(一番うるさかった?かも。ははは)、本当に楽しかったです♪


7月の半ば位に

「8月最後の週末は、ちょっと用事があんねん。スケジュール、空けといてよ〜。」

と嫁さんに言われて。

お盆の帰り道に知らされたサプライズ。


今年はとても、楽しくて、長〜く感じた夏でした。

みんなに感謝です。ありがとぉ〜!


さて、9月のスタートから、雨続き・・。

河川に昇る、”あいつたち”が気になりますが。

大阪湾内へのニゴリも“MAXXXXXXX”なので、

週末は、「にごり好きなさかな」調査へ出撃予定です!^^


では、また。


※ちなみに、後日テレビで当日の模様が放映されるそうです。ライブのフィナーレが、これまたステキで・・是非、ご覧下さい♪

About

2013年09月06日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かえるけずり?」です。

次の投稿は「リールのお手入れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。