当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

リールのお手入れ

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今年の7月に行なわれた第2回スネークヘッドフェスティバルに出展されていました

「IOSチューンファクトリー」さん。
         

DSC02424.JPG
          

以前から、気になっていましたが。

お手入れ?していただいた方が口々に、「これは!いいね〜♪」

って、言ってはりました。


リールのメンテナンスは、パーツ類をきれいにしてから、ABU社純正オイルとグリスを使用してきました。

以前にも書いていますが、実際の釣りにおいて、特に不都合な事は感じていないんですが。

「スプールの回転が高速になるのではなく、いい感じで滑らかです♪」

という殺し文句?を会場で聞いてしまいましたので・・
           

DSC_0671.JPG 入手♪
          

取り扱いされているスミスさんのカタログによると、

「IOS-02 究極の油膜保持力は、回転性と耐久性を要するレイクトローリングやライギョ用リールに最適。オールドリールにもお勧めの中粘度オイル。」

と書かれてありました。


いつもがんばってくれているリール達は、30〜40歳?前後の、まあまあ“おじさんアンバサダー”なので。

なんだか、ぴったり合いそうで、楽しみです。^^


では、また!

About

2013年09月11日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初!野外ライブ♪」です。

次の投稿は「秋のダブル“生”イベント!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。