当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。

« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月03日

納得の一本!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


入梅してから、良く晴れた日が続いていますね〜♪

こうなると・・・ばふっ!が気になるところです。
            

いつもの竹山さんから、“パラヒシ”リポートが届きました。
           


image0603.jpg ええですね〜♪
     
        

フィールドへ通うからこそ、魚とのいいタイミングがやって来る気がします。

うれしい気持ちがとてもよく伝わる楽しいリポートは、

弊社ユーザーリポートに紹介させていただいておりますので是非ご覧下さい。


こう、陽射しが強いと・・

ソルトウォーターデイゲームも、めちゃめちゃ気になります。


明日辺り、ちょっと練習に行ってみようかと思いマス♪


では、また。^^

      


 

2013年06月04日

良き相棒♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今日も陽射しが、まぶしくて。

完全“夏”モードで、会社の前にある公園の木陰が、気持ち良さそうデス〜♪


先週末、苦戦しながらも最後はビシッとられた、キッシーさんからの“熱い”リポートが届きました。
       

IMG4105.jpg ぶりぶり♪
       

本当に、スバラシイコンディションの魚。

デカイくて、太い魚の捕食音・・これが、また色々で。

「たまら〜ん♪」

ので、あります。^^


弊社ユーザーリポートにて紹介しておりますので、是非ご覧下さい。


この週末こそ、ちょいと出掛けてみようかな、と思っています。

仕事はいつものごとくバタバタしていますが。
           
お昼休みもゴソゴソとしていまして・・・
           


DSC_0430.jpg 我が友“タンク・フォックス”
    

イソガシウレシマイニチです。^^


では、また。

2013年06月05日

セッティングの楽しみ♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


釣りは、イトとハリとエサがあれば出来た時代から進んで・・。

たくさんの“道具”を使うようになりました。

中でも、ロッドとリールの組み合わせは、最も気になるところではないでしょうか?


「ANACONDAライトウェイトシューター AN-LWS76L」を、巧みに使いこなしていただいている「619さん」から、またまたうれしいリポートが届きました。
        

resize0195.jpg シルバーも、いいデス♪
       

機能的なことは大前提として。

デザインやカラーを楽しむ事も、釣りでは大切だと思っています。

弊社ユーザーリポートに紹介させていただいていますので、是非ご覧下さい。


先ほど、また別のリポートが入ってきました。

今年は、本当に。

皆さん、マメにフィールドへ足を運んでいただいていて、うれしく、羨ましく、思います!!


明日も、リポート、お楽しみに!

では、また。^^

2013年06月06日

ある“出会い”

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


何かがうまくいく時を、冷静に辿ってみると。

ある“出会い”こそが、きっかけとなっている場合が多い気がします。

人や自然、大切な道具も、そうではないでしょうか。
         

IMG5965.jpg デカイデス!


植田さんは、このブログでも何度も紹介させていただいているエキスパート・アングラー。

「ANACONDA ライトウェイトシューター」との出会いで、更なる出会いが広がっているようです♪
     

弊社ユーザーリポートに紹介させていただいていますので、是非ご覧下さい。
     

寄せられているリポート・・

そのうれしさや楽しさが“新しい出会い”につながっていただける事を願って。

これからも、その“きっかけ”をお届けしたいと思います。^^


では、また。


       

2013年06月13日

正しい?遊び方

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


ルアーフィッシングは子供の遊び・・と言われた昭和の世代。

当時の子供達が大きくなりまして、社会人として平日は当然のようにお仕事がございます。


でも・・釣りが大好きな“子供の気持ちを持ち続けている”大人達は、何とかして平日に釣りに行けないだろうか?と画策致します。

そうすると。

この選択が、正しい!かもしれません。笑
       

DSC01040.jpg どで〜ん。
           

社会人として釣り人として“優しく正しい”、正統派アングラー山本さんから、「朝の練習」リポートが届きました。

弊社ユーザーリポートに紹介しておりますので、是非ご覧下さい。
      

今日は、快晴で本気で暑い一日なりそうです。

体調管理に気をつけていただいて。

週末、いやいや・・朝練もがんばりましょう♪
        

では、また。^^

2013年06月14日

空梅雨に水汲みバケツ

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


むわぁ〜と暑〜い風が、肌にまとわりつく感じが・・・たまらない毎日♪

雨が少ない今年の梅雨ですが。


そんな空梅雨でも上手な方は、どんどこ釣っております!
  

20130608.jpg うぎゃ〜!

      
今回も素敵な“ご夫婦ライギョ釣行”を楽しんで来られた、新井さんからリポートが届きました。

弊社ユーザーリポートに紹介させていただきましたので、是非いただきたいと思います。


ところで・・

暑さが厳しいこの季節、「リリース」には特に注意したいですね〜。
      

P1010739.jpg たっぷりの水♪
      

がまかつ社から販売されている「ポータブル水汲みバケツ」という、スグレモノ。


「ポータブル水汲みバケツ GM-2019(120×140mm)」

がまかつHPより


魚体に出来る限り手を触れない事が、リリース後の生存率を高める・・というのは、世界中で知られているゲームフィッシングでの常識だと思いますので。

可能であれば水際(もしくは、水の中で)フックを外す事が理想的です。

但し、ライギョはとても歯が鋭いので、魚体を安定させてからフックを外す方が安全ですので。

リリースマットや草むらなどの柔らかい場所に水をかけてから、行なうのが良いのではと思います。


ちょっと足場が高かったり、ぬかるんでいる時に、ロープ付きの小型バケツなら水を確保出来るので、とても重宝します。

このバケツは収納ケースが付属されていて、しかもカラビナ付きなので、バッグなどにセットして持ち運びも楽チンです♪
     

P1010736.jpg 釣行時も邪魔になりません!
      


リリースを前提としたゲームフィッシング(特に陸っぱり)には、是非このタイプのコンパクトバケツを釣行の“お伴に”オススメ致します。


さぁ、熱い週末がやってきます!

フィールドへ出掛ける時には、日焼け防止対策&水分・栄養補給&休息を十分にとっていただき、

安全で楽しく釣りを満喫してもらいたいです!


では、また!^^

2013年06月16日

幼き想い出♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


子供の頃の想い出は、鮮明な部分と不確かな時制とで、不思議な話を聞かされている・・感じがします。


シーバス界の貴公子・・コアマン男前部長の長谷川さんは、持ち前のビッグスマイルで魚も(特にメスらしいです。^^)イチコロに落としてしまうエキスパートアングラーです。

初めてお会いした時に話してくれたのが、意外にも「小さい頃のライギョ」との関わりでした。

その時、いつかライギョ釣りにいきましょう♪

なんて、軽〜く約束してから早、5年。汗


ようやく、それを果たせる時がやって来ました!
       

深夜に高速に乗り込み、一路「彼の地」へ。

朝まずめには、これまた素敵なアングラーの皆さんが来てくれはりまして・・

池のほとりで、プチ宴会であります♪


DSC02140.jpg ライギョばか三兄弟(失礼しました!)
          

DSC02139.jpg 色んなタックルで楽しみたいですね。
           

お仕事があるのに、早朝からお付き合いいただいた濱本さん。

腰痛をおして駆けつけてくれた植田さん。

本当にありがとうございました。


魚を釣ることだけが釣りではない、と思っている僕的にはもうすでに、

とても気持ちの良い“釣り”でありました。
           

DSC02142.jpg 素早いかめ。
         

朝はかなり寒くて今ひとつ、魚の気配が少なかったのですが、長谷川さんの抜群のセンスで幾度か「ばふっ♪」という心地いい音が聞こえていました。^^
        

DSC02143.jpg シブイ後姿、きゃぁ〜♪
        

PE8号クラスのライギョタックルに最初は不安もあったみたいで、

「キャスティング、難しいですね〜。」

なんて言いながらも、午前中でキャスト&アクションもバッチリ使いこなしている感じでした!

但し、当日は天気予報にもない雨が降ったり、風もやや冷たく、

時間が経過するにつれ魚の気配が更になくなりつつありましたが・・


「ばふっ!」


「!!!」


少し離れていた所からでも聞こえる素晴らしい音と、流石のファイティングを見ながら、駆け寄ると・・
       

DSC02144.jpg お初です〜♪
       
      

見事、念願の、“ライギョタックルによるライギョ”をキャッチ!

いつも若くかっちょいい彼が、更に若返った“子供のような笑顔”で「やった〜!」と叫んでいたのが、とても嬉しかったです♪
          

今回は、とても♪マークの多い釣行でした。

終日、雨や風に悩まされ、非常に難しいと思われる状況でも、集中力を切らさずに釣りを続けていた長谷川さん。


「いつやって来るのか分からない・・あのドキドキ感が、いいですね〜♪

時間が経つのが、早すぎる〜。」


また、ひとり、

踏み入れてはいけない“深いどろ沼”にハマってしまったようです。(合掌)


はせが〜さんへ

今度は“親指が回らない”奴、やっつけましょうね。^^


・・・・・・・

さて。

今日はお昼くらいから、雨が降ってきました。

雨の直前には・・と思っていましたら。

なんと!モンスターメールが・・。


週明けに、報告致しますので、お楽しみに〜♪


では、また。


<タックル>
ロッド:フィネス ANACONDA ライトウェイトシューター AN-LWS76L(ライト)、彼竹AN-76XH
リール:ピュアフィッシング ABUアンバサダー6500C、レボ・ビッグシューターコンパクト
ライン:ルアーショップおおの オリジナルPE6号&8号
フロッグ:スミス「ポトフ」「デントス」フィネス「タンク・フォックス」「タンク・RV」「タンク・Dカップ」ラッティーツイスター「ジェリービィーンJr」、ザウルス「バギークロウラー」・・etc
 
<アイウェア:宅配のめがねやさん仕様>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪
(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(トゥルービュースポーツ/ブルーミラーコート)・・天候が変化しやすい日は、水の色や光量の変化に対応しやすく、魚を見つけやすいこのレンズカラーがお薦め。有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれ、目が疲れにくい優れた精度の偏光膜を使用しています。ライギョフィッシングには、良質の偏光グラスはマストアイテムです。

2013年06月18日

怪獣現る!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


梅雨・・といえば、もちろん“雨”であります。

まとまった雨が降っていなかったのですが、先週末は正に恵みの雨になったようです♪
      

P1010780.JPG グッドゴンディション!
       

日照りが続いた時に降る雨は、時として良い結果をもたらします。

もちろん、魚の反応が消える場合も多いです。

でも、やってみる価値はあるかもしれません。


すると・・

いい事が「本当に」起こったりするから、不思議です。
       


P1010758.JPG フォックス、がっぷり♪
     

大きく突き出た下あごに、バイト時に反転したフォックスのWフックが、しっかりとフッキングしていたようです。

信頼のがまかつダブルフック(フォックス標準装備のロングシャンク)が、爆発的なファイトを受けとめて耐え抜いてくれました。
         
   

0617img.JPG ホンマに、でかい!!
      

普段、落ち着いている潤一くんも興奮気味に連絡をくれた、感動的な一匹。


「もの凄かったです♪」


うれしくて、羨ましくて。

諦めかけそうになっていた“夢”をまた甦らせてくれた、怪獣。


今年の夏は、もっともっと、熱くなりそうな気がします!


皆さん、準備を万全に。

そして、フィールドへ。^^


では、また。


<タックルデータ>
ロッド:フィネス アナコンダ“枯竹”AN-76H
リール:ABU アンバサダー6500CSHスペシャル(レッド)
ライン:PE80lb.
フロッグ:フィネス タンク・フォックス&RV・・etc

2013年06月19日

祝!モンスター○○○ヒット♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


とんでもない事が、起こってしまいました!

「あんまり大きくないんですけど・・」

なんて言いながら、バリバリでかい魚とナイスリポートを送ってもらっている、新井さん。


今回も、素晴しい釣りを満喫されたようです♪
       

0616_01.jpg ビートル、ぐわぁ〜!
      

ライギョに本気スイッチが入ってアタックしてくる場合は、中途半端な喰い方は少ないと思います。

つゆばんだり、キスしたり、フロッグを飛ばしたりする場合は、何らかの“サイン”が含まれている場合が多いですね。

この大物は、フロッグを咬み潰す勢いでしっかり咥えていますので、フッキングもバッチリだったみたいです♪
      

0616_02.jpg 今期初!
          

ライギョ釣りを一所懸命やっているアングラーが、一年を通して本気で狙っても、なかなか出会えない魚。

“モンスター”と呼ばれる風格のある強者。

やはり、素晴しい迫力です!
         

この日は、更に・・
      

0616_03.jpg マジですかぁ〜♪
       

ホンマに素敵な、女性ライギョアングラーである奥様。

男性陣も脱帽!したくなる、巨大魚です。

 
単日に、

ご夫婦で、

しかも、ダブルヒットとは・・聞いた事がありません!


もう、ビックリ度200%!

驚愕の様子は、弊社ユーザーリポートに詳しく紹介していますので、是非ご覧下さい。


これは、きっと・・続きがありそうな・・気がします。(根拠ゼロ!)


さぁ、どなたから連絡が入るのか?(ちょっとハードル、上げすぎぃ。汗)

えっ?・・・はいはい、そうですね。


了解しました!

僕のツルピカはげ丸くんリポートを一回挟むのが、良いでしょう!笑


がんばります!


では、また。^^

2013年06月20日

勝負フロッグ!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


二日連続のモンスターショウ?いかがでしたか。^^

ライギョ釣りの魅力の一つである“大物”は、やはり。

圧倒的な迫力と存在感で、見る者を感動させてしまうパワーを持っている、気がします。


見事に大物を仕留められた新井さんから、今回の事件?の追加コメントが届きました。
        


0620_02.jpg ”ここぞ!”で。


「今回の91、90捕獲(弊社ユーザーリポート参照)フロッグは二本共、フォックス・シルバーラメでした。

ビートルは数を沢山連れてきてくれ、感謝です。

でも・・ここぞはフォックスを投げてしまいます。

円に近い断面によるキャストブレのなさと、肉厚ボディによる水押しアピール!

勝負フロッグです。」


スタッフや友人達においても、あらゆる状況下で圧倒的なヒット率と大物捕獲率の高さが際立つのが、「TANK・FOX」です。

理由は、新井さんのおっっしゃる通り!であります。

使い手の想いが伝えやすいボディは、チューニングもしやすく。

標準装備されている“がまかつ製特注ダブルフック#5/0ロングシャンク”が、安定した品質で鋭いポイントとバランスの良い形状を維持してくれるので、

フッキングが良く、耐久性も抜群です。
          

0620_01.JPG この時も、そうでした♪
       

弊社在庫が今春完売しており、来期に向け準備中でありますが。汗

取り扱い店様のご好意において在庫していただいている「TANK・FOX」。

もし、未だ使ってみた事がない・・という方がいらっしゃいましたら、是非オススメしたいアイテムです。

    
P1010594.jpg そして・・。
       

今春よりスタートした「ANACONDA ライトウェイトシューター AN-LWS76L」とのマッチングが、本当にいい感じなんです♪


実は・・その心地よさを体感していただける企画を、現在整えているところです!

詳細が決まりましたら、ブログ上にてご案内致します。

今しばらく、お待ち下さいマセ。


今日から明日にかけても、雨が続きそうですが。

この雨は、吉と出るのか・・


「吉」としか考えていませんので。笑


“かみなりさま”

よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


では、また!

2013年06月21日

シーバス“爆笑”イベント♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


梅雨の晴れ間が続いた先週辺りから、良くなってきたのが“湾岸シーバス”!

弊社のご近所、大阪湾内では魚も人も高活性?だったのか、とても良い状況だったみたいです♪


ライギョ釣りも、大変気になるところなんですが・・

シーバスも、とても、とても、気になります!


大好きなシーバスフィッシングを、もっと楽しくすてきな釣りにしてくれた僕のシーバス師匠が、

またまた、楽しいイベントをやっちゃいますよ〜!!


・・・・・・・・・・・・


コアマンHPより


20130620130118.jpg
    

平成25年6月23日(日)に、福島県いわき市にあるトビヌケ平店にて小沼正弥・泉裕文 トークライブイベント、
「オヌマン&イズミンのシーバスセミナー」
が開催されます!(実釣セミナーも行ないます!)


シーバスマンなら誰もが知っているあの御二人がいわきへ上陸!
炎のシーバスゲリラ、オヌマンこと小沼正弥さん
シマノインストラクターで、コアマン代表、イズミンこと泉裕文さん

この機会に御二人からマル秘テクニックを習得しよう!

内容盛り沢山で、初心者の方から上級者の方まで、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。


〔開催日時〕
平成25年6月23日(日)PM13:00〜

〔店舗セミナー・場所〕
トビヌケ 平店
福島県いわき市平字作町3-3-20
TEL 0246-24-0406

〔店舗セミナー・参加費用〕
無料

〔実釣セミナー・場所〕
夏井川河川敷公園

〔実釣セミナー・参加費用〕
1000円

〔お問合せ先〕
トビヌケ 平店
TEL 0246-24-0406
トビヌケ 植田店
TEL 0246-62-7830


20130620130039.jpg


つり具のトビヌケ
http://tobinuke.com/

皆さんとお会い出来ることを心より楽しみにしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、現役“シーバス”メジャーリーガー・オヌマンこと、小沼正弥プロとの強力タッグで暴れまわる!?そうです♪


お二人の楽しいセミナーは、

実は・・ものすごくシーバスが釣れるヒントがたくさん詰まっている・・って知ってました〜?笑
(もちろん、知ってはりますよね〜。失礼致しました。m(_ _)m)


さぁ、福島近隣のシーバスファンの皆さ〜ん。

これは、是非とも参加していただきたいですね。


レベルアップ、100%!

抱腹絶倒、150%!!


とにかく

「おもろすぎっ!」


これは、200%・・間違いないデス♪笑

週末は、トビヌケ平店様へ「レッツラゴ〜!」でお願い致します。


では、また!

2013年06月25日

楽しき誘雷♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週末の土曜日、町会の仕事が日曜日に変更となったので・・。

久々に、弊社の清水社長と潤一君の三人でライギョ釣りに出掛けました♪


早朝に到着したフィールドのコンディションは、とても良さそうに見えます。(いつも、そう見えるんです。笑)

前夜に連絡があった田上さんもちょうど一緒になって、二手に分かれてスタート。


ヒシと蓮が混生するバランスが絶妙で、あまりに素晴しい眺めにしばらく、たたずんでいると・・

「ぼふっ!」

と、空気を含んだ捕食音が響きました。


フロッグを投げる前に、イってしまいそうな、すてきな空間♪

・・でも、当然のようにフロッグへの反応は無く、次のポイントへ。


やや開けた水面に、パラパラとヒシが重なるポイントに、少しだけ風が吹き込んでいました。

ヒシの切れ目にフォックスを通すと、ぐわぁ〜んと水面が揺れ・・

“ちょこ”

・・・・・。

「なんでや〜〜〜!」と心で叫び、修行が足らんと情けなくなりました。

朝のいい時間に失策ばかりやらかして、竿を置いてちょっとまったりしていたら。

待望の一匹が田上さんにヒット!
         

tagayansakanat02200293_0800106712585688938.jpg いい、デス♪
        

ナイスコンディションの元気な魚でした。


よし!がんばろうと、次のポイントへ向かってみます。


到着すると、気配ゼロなんですが・・何とな〜く・・気になって、ゆっくりと歩きながら様子を伺うこと一時間・・

水面下に、僅かに“影”が見えている、そんな感じでした。


ターゲットまで約30mかなぁ、と思ったらゆっくり影が動いたので、キャスト!

いい感じで決まった?

影が一瞬見えなくなったんですが、「ぶくぶく・・」と後方に泡が見えました。(きゃぁ〜)


破裂しそうな心臓を落ち着かせて、アナコンダLWSでフォックスを優しく泳がせる、と。


「ばふっ♪〜〜〜〜〜〜〜」

と余韻の長い、強烈な爆裂音!


ラインが引き込まれ、ティップが吸い込まれて様が、スローモーションのようです。

グウィとストロークのある合わせを入れると、一気にバットまで絞り込まれました。


懐かしい重量感とヘッドシェイクの幅がハンパない、この感触!

間違いなく大物である手応えを楽しみ、焦りながら、慎重にファイト。

足元に来てからも、口を全開で水中で暴れまくっています。(あかんでぇ〜たのむでぇ〜〜〜)


ほんの少し静かになったタイミングで、一気に寄せてハンドランディング!

と同時に草むらへ駆け上がりました。
        

P1010791.jpg いい顔です。
         

DSC02149.jpg 丸呑みでした。


P1010790.jpg 会心の一匹デス♪


もう、ホンマに、なんも言葉が出ない。

素晴しい出会いに、感謝であります。
       

ツキがある時は、そんなんですが。

午後から移動したポイントでも、ワンチャンス来てくれて。

お誘いがお気に召したのか?

元気のいい“ええ音”を出してくれました♪
        

DSC02152.jpg フォックスをがっぷり!
         

上出来すぎて、怖いくらい。笑

同行してくれた皆さんにも、それぞれチャンスが来たようですが・・


朝の6時から、夜の7時過ぎまで、13時間以上。

水分は補給していましたが・・途中食事をするのも忘れた(良い子の皆さんは、マネをしないように。笑)四人は、たぶんちょっと“イカレテイル”かもしれませんが。

とっても素敵な釣りバカだと、思います♪


素晴しい自然に、地元のおじさんに、家族に、友人に、タックルに・・。       

感謝の気持ちを届けたいです♪
          

DSC02158.jpg ありがとうございました。
       

また、釣りに行きたいと思いマス。


では、また。^^


<タックル>

DSC02156.jpg 硬いのと柔らかいの。

ロッド:フィネス「ANACONDA ライトウェイトシューター AN-LWS76L(ライト)」、「ANACONDA 枯竹AN-76XH」
リール:ピュアフィッシング「ABU アンバサダー6500C」
ライン:ルアーショップおおの「オリジナルPE10号」サンヨーナイロン「雷魚80lb.」
フロッグ:スミス「ポトフ」「デントス」フィネス「タンク・アナコンダ ベイビー」「タンク・フォックス」「タンク・RV」「タンク・Dカップ」ラッティーツイスター「ジェリービィーンJr」、ザウルス「バギークロウラー」・・etc
 
<アイウェア:宅配のめがねやさん仕様>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪
(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(トゥルービュースポーツ/マルチコート)・・天候が変化しやすい日は、水の色や光量の変化に対応しやすく、魚を見つけやすいこのレンズカラーがお薦め。有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれ、目が疲れにくい優れた精度の偏光膜を使用しています。ライギョフィッシングには、良質の偏光グラスはマストアイテムです。

2013年06月27日

これは・・オモロイ♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


スポーツ観戦が結構好きなんですが、特に“好プレー・珍プレー”とかの特集は楽しいですね。

今朝、弊社スタッフが

「こんなん、見たことある〜?」

と、写真をみせてくれたんですが。


「なんなん!これっ?」

と、最初はよく分かりませんでした。


130623_144700.jpg 仲良し?
        

先週、キス釣りをしていた時に、起こった“珍事”のようです♪

別の角度から見ていただくと・・
     

130623_144655.jpg わちゃぁ〜。
      
         
なんと!一本針に二匹の魚が掛かっているみたいです。汗

一匹目の魚を貫通した針に、もう一匹が背掛かりしたのかな?

神業!正に珍プレーです!!


だいぶ、笑かしてもらったので・・スタッフにはあめちゃんを一個、プレゼントしました♪


以上です。笑


釣りは、意外なことがあったりして・・楽しいデスね〜♪


では、また。^^

2013年06月28日

コアマンシーバスチャレンジ2013 開催!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今日もどんより、蒸し暑いですね〜!

夏の訪れと共ににぎやかになってきた、ソルトウォーターフィッシング。

各地で、サバやタチウオ、もちろんシーバスもますます元気になってきました。


夏は強い日差しを避けて、涼しい朝マズメの釣りが快適です。

社会人として正しいアングラーの皆さんは、仕事はもちろん大切。

でも、平日にも釣りに出掛けてみたい・・


なので!!


出勤に間に合うように、シーバスフィッシングを楽しんでしまおうじゃないか〜!という、素敵なイベントをご紹介致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コアマンHPより 

     
“ コアマンシーバスチャレンジ 2013 ”

      
20130621192224.jpg
20130621195206.jpg
       
     
昨年の夏に行い、大好評を得た実釣イベント「コアマンチャレンジ渡船」が、装いも新たに「コアマンシーバスチャレンジ」としてスタートします。

期間はシーバスデイゲームが盛り上がってくる、7月から8月中旬までの約一ヶ月半で、毎週木曜日の週1回ペースで全6回の開催予定です。
今期の開催場所は、沖堤防5回、海釣り公園1回となっております。
イベントの詳細は下記をご確認くださいませ。


〜Stage・沖堤〜
沖堤は潮通しが良くてベイトフィッシュの回遊も多いので、湾奥部よりも相対的にシーバスが濃くて釣りやすいことから人気の釣り場。
ですが、アクセスには渡船を利用しなければならないことから、アングラーにはある程度の時間的な余裕が必要になります。
なので、沖堤に釣りに行くには必然的に休日となるわけですが、平日の仕事の前に短時間だけでも沖堤で釣りがしたい!という声があるのも事実です。
日の出の時間が早くて、しかもデイゲームの最盛期となるこの夏の良い時期だけでもそれを実現できないものか!?
そこで、コアマンでは平日の朝に沖堤に釣行出来るイベントを企画しました。

※ 参加費用は、渡船代(保険料込み)のみで、イベント限定特別金額設定の1200円(18歳未満の方は500円)です。
※ 18歳未満の方のご参加には保護者の同伴が必要です。
※ イベント時間外の延長で釣りを続行することは不可能です。必ず参加者全員揃って渡船乗り場に帰着します。


〜Stage・海釣り公園〜
神戸市立平磯海釣り公園は、明石海峡に程近い場所にある急潮流のポイントで、シーバスを始めとしてソルトルアーでさまざまな魚種が狙える人気の釣り場。
釣り台も東西に1400mもありますし、駐車場も、売店も、トイレも完備しているので、ファミリーで訪れてもゆったりとのんびりと釣りが楽しめます。
そんな素晴らしい施設を今回のイベントの為に、コアマンがなんと特別に釣り公園施設をすべて1日貸切りました。
みんなで集まって楽しくワイワイと釣りが出来るイベントにしたいと思っております。

※ 参加費用は、入場料(保険料込み)のみで、イベント限定特別金額設定の500円(18歳未満の方は無料)です。
※ 18歳未満の方のご参加には保護者の同伴が必要です。
※ 本施設では駐車場料が別途必要です。(1回500円。単車は1回100円)
※ イベントには時間内であればいつでも入場(参加)可能で、退場時間も自由です。しかしイベント時間外の延長で釣りを続行することは不可能です。

もちろんこれらすべての釣行には常に、コアマン代表の泉裕文を含めた、ソルトルアーエキスパートのコアマンスタッフが必ず複数名以上参加していますので、ソルトルアー初心者の方や、沖堤防や釣り公園に行ったことがない方でも安心です。
また、イベント中は現場で色々とアドバイスも行ないたいと思っておりますので、ドシドシとお気軽にお声かけくださいませ。

皆さん是非とも奮ってご参加くださいませ。みんなでシーバスデイゲームを大いに楽しみましょう!
             

20130621192233.jpg


〔開催日時・場所〕
○第1回「 神戸渡船 」〜Stage・沖堤〜
 平成25年7月4日(木)
 AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。
 ※釣行する防波堤はその日の状況によって変わります。

○第2回「 神戸渡船 」〜Stage・沖堤〜
 平成24年7月11日(木)
 AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。
 ※釣行する防波堤はその日の状況によって変わります。

○第3回「 神戸市立平磯海釣り公園 」〜Stage・海釣り公園〜 
 平成24年7月18日(木)
 AM6:00開門〜11:00にストップフィッシング。11:30頃にイベント終了予定。


特別企画 ,海離ぅ戰鵐箸里濛膕餬措阿箸靴董当日最大魚を釣り上げたアングラーには豪華景品を贈呈します。
          
20130621194737.jpg       
特別協賛・ルミノックス


特別企画◆,海離ぅ戰鵐箸砲魯轡泪離屐璽垢出展されます。エクスセンスシリーズやボーダレスシリーズのロッドの試投が出来ます。(リールはご持参くださいませ)

20130621194158.jpg

20130621194258.jpg
特別協力・シマノ


○第4回「 神戸渡船 」〜Stage・沖堤〜
 平成24年7月25日(木)
 AM4:30出船〜7:30に沖上がり。8:00頃までに渡船乗り場帰着予定。
 ※釣行する防波堤はその日の状況によって変わります。

○第5回「 神戸渡船 」〜Stage・沖堤〜 
 平成24年8月1日(木)
 AM4:30出船〜7:30に沖上がり。8:00頃までに渡船乗り場帰着予定。
 ※釣行する防波堤はその日の状況によって変わります。

○第6回「 神戸渡船 」〜Stage・沖堤〜 
 平成24年8月8日(木)
 AM4:30出船〜7:30に沖上がり。8:00頃までに渡船乗り場帰着予定。
 ※釣行する防波堤はその日の状況によって変わります。


〔参加資格〕
18歳以上の健康な方で、ルールを守り楽しく釣りが出来る方を対象とします。
※18歳未満の方は保護者の同伴が必要です。

〔参加条件〕
〇臆耽醜書兼誓約書の提出
▲薀ぅ侫献礇吋奪箸涼緲儻啓

〔参加費用〕
○神戸渡船 〜Stage・沖堤〜 の場合
渡船代(保険料込み)のみで、イベント限定特別金額設定の1200円(18歳未満の方は500円)

○神戸市立平磯海釣り公園 〜Stage・海釣り公園〜 の場合
入場料(保険料込み)のみで、イベント限定特別金額設定の500円(18歳未満の方は無料)
※本施設では駐車場料が別途必要です。(1回500円。単車は1回100円)

〔申込方法〕
○神戸渡船 〜Stage・沖堤〜 の場合
参加申込書兼誓約書をダウンロードしてご記入の上、当日、イベント開始の30分前までに神戸渡船乗り場にまでお越しくださいませ。
受付テントにてコアマンスタッフにイベント参加の旨を伝えて、参加費用と参加申込書兼誓約書を渡して現場で直接申し込んでください。
※参加者は先着順ではなく全員参加して頂けます。
※渡船の定員オーバーの場合は、次便、次々便に乗船して頂くことになります。(ピストン輸送)あらかじめご容赦願います。

○神戸市立平磯海釣り公園 〜Stage・海釣り公園〜 の場合
参加申込書兼誓約書をダウンロードしてご記入の上、当日、神戸市立平磯海釣り公園にまでお越しくださいませ。
入場ゲートにて施設スタッフにイベント参加の旨を伝えて、参加費用と参加申込書兼誓約書を渡して現場で直接申し込んでください。
※参加者は先着順ではなく全員参加して頂けます。 


〜参加申込書兼誓約書〜(下記をクリックしてファイルをダウンロードしてください)

コアマンシーバスチャレンジ2013 参加申込書兼誓約書.pdf


〔イベント開催の有無〕
小雨決行。
雨天、荒天中止。

※ 開催決定通知は、各イベント前日のPM19:30頃に、
コアマンホームページの最新ニュース、及び、コアマンのフェイスブックにてお知らせします。

コアマン・ホームページ  
http://www.coreman.jp/

コアマン・フェイスブック
http://www.facebook.com/coreman.jp

※上記以外にも、コアマン代表の泉裕文のブログ、ツイッター、FB等でもお知らせする予定です。

泉裕文のブログ「コアマン道中膝栗毛」 
http://ameblo.jp/coreman123/

泉裕文のツイッター「@coreman123」
https://twitter.com/#!/coreman123

泉裕文のフェイスブック
http://www.facebook.com/izumi.hirofumi


〔主催〕
株式会社コアマン
http://www.coreman.jp/

〔協力〕
神戸渡船http://kobe-t.com/

神戸市立平磯海づり公園
http://www.umiduri.com/

〔お問い合わせ先〕
株式会社コアマン「コアマンシーバスチャレンジ」係
TEL 078-843-7384
受付時間:午前9時〜午後18時(土日祝は休み)


・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがですか!

とても、魅力的なイベントですよね〜。

昨年、参加させていただきましたが、みんな仲良く、楽しく、笑顔と笑い声が絶えない、本当に素敵な時間でありました。^^


ほんの少し・・勇気と努力?で、きっと新しいシーバスフィッシングの楽しみが見つかる事と思います。


僕も楽しい朝を満喫したいので、できるだけ参加したいと思っています。

とても楽しみです!


DSC_0180.JPG 美しい朝日と共に!


第1回は、来週の平成25年7月4日(木)AM4:00〜7:00 神戸渡船さんでの神戸沖堤にて開催予定です。

皆さん、よろしくお願い致します!!


では、また。^^

About 2013年06月

2013年06月にブログ「STAFF ブログ by finesse」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。