当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

国際交流会

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今回は、絶好調〜〜!と報じられている、シーバスデーゲームへ出撃。

三回目の完全試合に向け、早朝に神戸に到着。


見たことある面子が勢ぞろいで、沖堤へ。

モーニングタイムに、あっちでもこっちでも、

「よっしゃ〜!」

「うわ〜、デカイ!」

とか、景気の良い声が響き渡っていました。


なにわ方面からお越しの、外人さんも


CA3A0336.jpg やっぱり・・デカッ。


「マアマアデス〜♪」

と、流暢な日本語でヒットパターンを教えてもらったり、ルアーをラジコンのように?操作していたマニア系の社長さんも、一時入れ食い状態へ・・。


怒涛のヒットの嵐を、今回も見事にかわすスーパーテクニックが炸裂!?

私には空白の時間が過ぎてゆきます。泣


「この魚の多い中で、バイトを外すとは・・ある意味、何か持ってますね〜。」

と、社長さんからお褒めの言葉?をいただき、複雑な心境で釣っていると。


CA3A0338.jpg あれっ?


シマノ・サルベージ70Sが着水と同時にひったくられたので、ルアーの力やと思います。笑

ありがとう!サルベージ!


早朝便で帰られる、爆釣でお腹いっぱいの皆さんをお見送りして、沖堤に“ポッツ〜ン”と一人・・基本に帰って、再スタート。


表層から順にカウントして、丁寧にリトリーブをして、水中の「何か」を見つけ出そうとしていたら、


「おやっ?」

「ド〜ン!」


と、忘れかけていたあの心地よい手応えが、やってきました。

そして、無事にランディング。


CA3A0342.jpg ありがとう〜!IP-26


この後も、良さそうな感じのバイトが二回ありましたが、フッキングはせず迎えの船がやって来ました。

あと、もう少し、やりたかったなぁ〜。

完全試合は逃れましたが、まだまだな感じですから。

頑張ろうと思います。


では、また。


・・・タックルデータ・・・・・

<キャスティング>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:PE 0.8号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 5号
ルアー: コアマン「新型 IP-26」、PB-30パワーブレード、CZ-30ゼッタイセビル スピンシャッド22g・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-M 各サイズ

<偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様>
レンズ:TALEX(O.A.ブラウン/マルチコート)・・光量が少ない状況下で活躍してくれるレンズ。微妙な日差しを遮り、水面直下に現れるルアーや魚の動きをしっかり確認出来ます。
フレーム:ジール・オプティクス(FLAMMA/フランマ)フレーム素材にチタニウムを使用。フロントバーとリムが独立した形状なので、レンズに負担がかからず常に最高のコンディションをキープしてくれます。もちろん掛け心地も、軽くてジャストフィット!
              

追伸:外人さん、マニアな社長さん、色々アドバイス下さって、ありがとうございました。また、現場でレクちゃ〜♪よろしくお願い致します。m(_ _)m

About

2010年08月02日 15:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「光ってる〜?」です。

次の投稿は「暑い時こそ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。