当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

「IP-26で、メーター釣りました〜♪」(親友 藤本くんの事件簿)

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


すみません、秋風邪?にかかったのか・・三日間も寝込んでしまいました。汗

そんな感じだったので、石川県の旧友・藤本くんからの最初のメールは気づかなかったのです。


数時間後に彼からの電話に出る事が出来ました。

IPで、メーター釣っっちゃいました〜〜〜!!!」

だいぶ時間が経っていた筈ですが、かなりのコーフン状態で、伝えたい事がたくさんあるけど、上手くまとまりません・・てな感じで、面白くて楽しく話を聞かせてもらいました♪

「会社に画像送ってもらえる〜?」


というわけで、藤本くんから届いたリポートと画像を是非ご覧下さい。^^


・・・・・・・・・・・・・


9月半ば、北陸地方にも台風16号の余波で、爆風高潮な状況・・。

友人から、「やるんですか?」の電話。

「もちろんやりますよ、チャンスでしょ!」

「どんだけ好きなの…」

そんな会話をしながら、ポイントへ。


現場に着くと、案の定の爆風&激流!

初めての場所なので、地形の変化からリサーチ!

コアマンCZ-30ゼッタイで底をとって、トントン…取れない(汗)

爆風でラインが持ってかれて地形の把握が難しいので、素直に地形を教えてもらい、再開!


流心からの馬瀬、そこから“ズドン”と落ちるブレイク、そして手前のカケアガリ!

いい場所じゃあないですか!

狙いは、馬瀬とブレイクから出来るよれの前にある“ブレイクの壁”、ここ一点狙い。

しかし・・色々変えて流すも、5時間当たりすら無し(汗)


他の場所で友人が、一本65cmのシーバスを上げていた。

「場所変えますか?」

友人が気を使って声をかけてくますが、「ここで粘るよ!ありがとう。」


更に1時間、爆風と戦いながら日が射して来た頃。

「ブレイクの壁にシェードできてたら、そこに着くかなぁ…」何て考えが。

でも、相変わらずの爆風なのでラインコントロールも難しい。


そこでルアーを、コアマン「IP-26アイアンプレート」にチェンジ!

持参した全カラーの中から、アピール&フラッシング最強のコンスタンギーゴを取りだし、アップにキャスト!

爆風に負けず、狙ったところに!

しかし、爆風でラインコントロールが厳しく狙った所に通らない。

諦めずに、続けて狙う事3投目・・


狙った所に、通った瞬間・・・“ドスン”と重い当たり!!!!!

ヨッシャァ〜〜!と、あわせた瞬間

…はい 止まりません(滝汗)


めちゃくちゃ速い訳ではないですが、重量感が物凄い!

そして、ヘッドシェイク!

体験したことない、ストロークの長い“ドわんドわんっ”というヘッドシェイクがロッドに伝わって来る。

必死に耐え、巻いては出されを何回か繰り返し、流れの中から銀色の魚体と、大きく拡げて威嚇している様な黒い尾に、思わず「カッコいい〜。」と、見とれてしまう。

我に帰って、ランデイングへ。

友人が水に入ってスタンバイしてくれている。

何とか手前の流れに乗せて寄せるも、また走られる!


ダウンの流れと大きな魚体で重さが半端じゃない最後の抵抗を耐え、浮いた所で一気に寄せネットイン!

友人が「見た事ない!半端じゃあない!」と叫んでます!

ネットの中で暴れた瞬間!フレームがグニャリと・・。

何てデカさ!


二人で握手を交わすも気が動転してて、何していいか解らない状態(爆)

恐る恐るメジャーに載せると!


「101cm」

思わず 「うおぉーーーーーーーーーーーー!」っと叫んでしまいました。
       

2012-09-18_06_33.20.jpg 砂まみれに。
      

2012-09-18_06_27.35.jpg IP-26、泉さん、ありがとう!
        


車に戻り、きちんと計り直すと、「100cm 、8.5Kg」


2012-09-18_07_22.38.jpg デカイっ。
     

勿論自己最高の魚!

嬉しくて、再度友人と握手しました!


自分と勝負してくれたシーバスと、祝福してくれた釣り仲間皆さんに感謝です。

ありがとうございますm(__)m。

(※今回使用したIP-26は、標準装備のフック、スナップ、スプリットリングそのままだったそうです♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年、藤本くんと二十年ぶりの釣行に行き合わせていただいた、コアマン“イズミン”師匠に速報を伝えたのは言うまでもありません♪

そして今回、コアマン社「IP-26アイアンプレート コンスタンギーゴ」が彼のメモリアルフィッシュをつないでくれた事は偶然なんですが・・実は必然だったような気がしています。

コアマン社泉社長様、僕の友人を幸せにしていただいて、本当にありがとうございました。

僕も今、とてもうれしい気持ちでいっぱいです!

濱本さん、友人を紹介していただいてありがとうございました。

大変喜んでいました。


そして、藤本くんへ。

本当におめでとう!努力は、必ず、報われるんやね〜!

楽しく、更なる出会いを求めて、がんばってや〜〜♪


風邪・・治ったような、気がします。^^

では、また。
          
       


・・・・<緊急速報!>・・・・

素晴しいルアーを生み出し続けているコアマン“イズミン”師匠の爆笑セミナーが、本日と明日行なわれます。

コアマン社HPより)

本日、9/21(金)に、フィッシングマックスWEB店で行なわれる
       
image-11359905445-12197884499.gif


“ 泉裕文の9店舗縦断・半日店長 ”
http://coreman.chicappa.jp/news/?day=20120511


【日時】9月21日金曜日 PM18:00〜20:00
【店舗】WEB店
【スペシャルゲスト】小沼正弥

関東より、小沼正弥氏、降臨です♪


そして明日、9/22(土)に、フィッシングマックス神戸ハーバー店で行なわれる、

120921.jpg
       


“ 泉裕文の9店舗縦断・半日店長 ”
http://coreman.chicappa.jp/news/?day=20120511


【日時】9月22日土曜日 PM14:00〜19:00
【店舗】神戸ハーバー店
【スペシャルゲスト】小沼正弥 & 森大介

関東より、小沼正弥氏&森大介氏の仲良しふたり組みが鋭意参戦です♪
        


関西圏の方は勿論、遠くからお越しの方も、きっと楽しめるスペシャルイベント。

是非、皆さんお立ち寄り下さいませ〜。^^


About

2012年09月21日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タンク・アナコンダ ベイベ〜♪」です。

次の投稿は「リア充なライギョ釣り♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。