当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

第12回スネークヘッドコンペ2013へ、行ってきました!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨年、直前まで準備をしていたんですが、僕だけ参加出来なかった第11回。

今年は・・

バッチリ!参加させていただきました〜♪


ラッティーツイスター代表の高井主馬さんとステキな仲間達による、ライギョ好きな人達とのワンデイ・イベント。

「第12回 スネークヘッドコンペ2013」が、愛知県愛西市立田で開催されました。
          


DSC02435.JPG 素晴しいデス♪
        

会場へ向かう途中で、バックミラーに映った不思議なアングル。

田園風景の中に偶然現れた、朝日と雲が、とてもいい感じでした。
 

会場に到着すると・・


おっと、ちょうど参加者の皆さんがスタートしたところ・・汗


ボランティアスタッフの皆さんの、お手伝いをさせていただきました。

でも、手際がとても良くて、ほとんどする事がありませんでしたが。^^
         

DSC02438.JPG プールの設置。
        

魚が跳ねたり、落ちたりした時にダメージが軽減されるように、ビニールシートの下に断熱マットをしていたのが、素晴しいと思いました。
         

DSC02440.JPG 打ち合わせ中。
         

DSC02446.JPG 豪華賞品の数々。


今回もたくさんの協賛メーカー&小売店様から、素晴しい賞品が集まったみたいです♪
       

朝方は、やや雲があり「例年より涼しいですね」と、ほっとした表情のスタッフさんでしたが。

徐々に、夏の日差しに変わっていきました。(ジワッと、暑くなってきました。)
         

出展メーカーさんのブース設営も完了して、

帰着された参加者のみなさんも、思い思いのブースで楽しい時間を過ごされていました。
        

DSC02437.JPG T.craftさん。
          

自らレーサーとして戦い、レーシングマシンのノウハフを生かしたギヤを製作されていました。

モンスターハンター高松さんのお話は、とても興味深かったです。
        

DSC02464.JPG 密談中?
        

DSC02454.JPG ピュアフィッシングさん。
            
          
アンバサダーCDLトークが炸裂していました!
      

DSC02449.JPG ホットロッドさん。
         

カスタムブランクを製作されているロッドメーカーさんです。
         

DSC02450.JPG ラッティーツイスターさん。
         

ご存知、高井主馬さんのブランド。

今回のイベントでも、たくさんの方が楽しい、ラッ“T”シャツを着ていましたね〜!
      

DSC02453.JPG レスポさんでのチューニング風景。
            

あらゆるリールに効果的な、チューニングオイルです。


DSC02451.JPG ウィードベッドモンスターがずらり。


DSC02458.JPG ルアーショップおおのさん。
  

ライギョフィッシングの生き字引でいらっしゃる、おおのさんと奥様。

お二人とお話させていただくと、いつも、ついつい長くなってしまいます。(いつも、すみません。)
     

DSC02459.JPG フィネスブース


DSC02462.JPG 新色ですね〜♪
       

DSC02471.JPG アナコンダインタビュー。
        

高井さんが各ブースを回って、今シーズンの新製品についてインタビューされていました。

弊社では、「アナコンダ ライトウェイトシューター(LWS)」を紹介させていただきました。
         

DSC02472.JPG 兵庫県から。
          

遠くからの参加者も多く、弊社の地元から来られていたアングラーもいてはりました。

(竹山さんも参加されていました。画像が・・すみませんです。汗汗)
    

そして・・マニアックな“軍団”が、乱入?
     

DSC02467.JPG 黒魚大好きっこさん。
           

DSC02468.JPG 全色持ってますよ〜。
 
           
ご兄弟、友人の方とライギョ釣りを楽しんでいるらしいのですが。

熱烈な「黒魚」のファンの方でした♪  


DSC_0581.JPG ほらね。
        

リポート、お待ちしております〜!
        

      
DSC02461.JPG ヨーヨー釣りも。


地元の立田商工会の方による、恒例の地場産品の展示販売も好評でした。


コンペは、暑さを考慮して午前5時30分から9時まででした。

時間が短くないのかな・・という、不安はすぐに消し去る、最初のウェイインが持ち込まれました。
          

DSC02441.JPG いい魚です。
       

DSC02442.JPG ファーストフィッシュ。
        

DSC02445.JPG 狙い通りの一匹。
             

DSC02444.JPG お父さんと一緒に。
        

DSC02447.JPG さまになっちょりマス。
       

DSC02456.JPG ビッグスマイル。
      

DSC02457.JPG 元気なライギョ達。

合計6匹のライギョがキャッチされました。

集計もスムーズで、程なく表彰式が始まりました。
      
       

DSC02477.JPG ピーカンです。
      

DSC02474.JPG シェードパターン?
       

スタッフの方によりテントが各所に設けられ、座られる方も多いのでコンクリートの上に人工芝の敷物を置いていました。


DSC02475.JPG 高井さんのインタビュー。


DSC02476.JPG 入賞者の皆さん。
       

立田名物の「れんこん」が授与されました♪
      
 
そして、いよいよ待ちに待った、じゃんけん大会。

暑さを考慮して、勝ち抜けもほどほどに、ドンドン豪華賞品が手渡されていきます!


弊社提供の、「アナコンダLWS」は・・
       
       
DSC02479.JPG マグナムハスキーおじさんへ。
      

一生懸命釣りをされていたみたいで、会場に戻られた時に汗だくになってはりました。

すごくうれしそうだったので、良かったと思います。^^
        

DSC02480.JPG 閉会のあいさつ。
     

過去最多170名の参加者が集まった、素晴しいイベントでした。

高井さん、出展メーカーさん、ボランティアスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

協力受付取り扱い店様、協賛メーカー&ショップ様、ありがとうございました。

何より、参加された皆さんが、事故もなく、終始笑顔だったのが、素敵でした!


SC02484.JPG ハイ!チーズ♪

    
(ラッティーツイスターHPより)

−協力していただいた受付取扱店は下記になります。−
■ルアーショップおおの
■蟹江のポパイ(シント貿易)
■でんでんまる
■ヘッドクォーター
■マイルストーン
■レスポ(東洋システム)
■やすや稲沢店
■フィッシング遊 豊橋店
■フィッシング遊 一宮店
■フィッシング遊 名古屋南店
■フィッシング遊 桑名店
■フィッシング遊 鈴鹿店

−協賛していただいたメーカー様、ショップ様は下記になります。−
■フィネス
■エーテック
■オフト
■ルアーショップおおの
■ヘッドクォーター
■フィッシング遊
■宅配のめがね屋さん
■QBRICK
■須嵜新聞店
■サスペンド
■レスポ
■T-CRAFT
■ピュアフィッシング
■でんでんまる
■メデューサ
■ハネダクラフト
■バレーヒル
■グリットデザイン
■サンクチュアリ
■つり具 藤岡
■HOT ROD
■ラッティーツイスター


また、来年もみんな元気で、

楽しいイベントとして集まれる事が、出来ますように!!

では、また!^^


・・・・・・・・・・・

<番外編>

ライギョイベントの朝が早いので、前日入りしましたが。

いつもお世話になっているシーバスアングラー“ダッツさん”のおちびちゃん「こころちゃん」にやっと会う事が出来ました。
     

DSC_0575.JPG たくさん遊んでくれました♪
     

今回のイベントでもそうでしたが、

元気でかわいい子供達と出逢うと、なんだかこちらまで元気になるような気がします。

ありがとう!ここちゃん。


<その2>

イベント終了後、お世話になっているショップさんへあいさつに伺いまして。

いつもの如く、話が楽しくて少〜し長くなりまして、帰りがちょっと遅くなったんですが・・
       
大阪までもう少しというところで。
     

DSC_0593.JPG ゲリラ豪雨ってやつでしょうか。泣
        

停車している時間が長〜い感じで、いつもよりプラス2時間。

もちろん、安全運転で無事に帰りました。涙

先週に引き続き、遭遇率高し。

昨年より穏やかであった“あのパワー”が戻ってきている?(小林さんへ、やっぱり“雨乞い屋”やってみましょうか。笑)

About

2013年08月08日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラストチャレンジ!」です。

次の投稿は「コアマンシーバスチャレンジ2013 ザ・ファイナル!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。