当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。

« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月02日

第2回スネークヘッドフェスティバル2013 行ってきました♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先日紹介致しました、「第2回スネークヘッドフェスティバル2013」に参加してきました!

開催前日は、言いだしっぺ?の一人である、キャスティング岩槻インター店小林さんの所へごあいさつへ。


DSC02272.JPG 魔宮の入り口。


DSC02275.JPG 全部、きゃぁえる!
            

DSC02273.JPG ラインやチューニンググッズも充実。
        

DSC02276.JPG 弊社コーナーも♪
         

DSC02284.JPG 謎のインディーズフロッグ。
         


DSC02278.JPG ロッド在庫もめっちゃ豊富。
         

DSC02277.JPG アナコンダもバッチリです。
          

DSC02269.JPG CDL販売現場を目撃!すんげぇ〜♪ 
           
     
一階フロアでは、いつもお世話になっている「宅配のめがねやさん」の重宗さんが、イベントのセッティング中でした。     
      
    
DSC_0559_1.JPG がんばって下さ〜い♪
         

海釣りや川釣りはもちろん、バスやシーバスなどのルアー関連商品まで、

とにかく、素晴しい品揃えとディスプレイで、“無いものがナイ”という感じ。

マジで、ビックリ致しました。m(_ _)m 


お近くに来られた時は是非お立ち寄りいただき、ご自身でその“すごさ”を体感して下さいマセ!   


         
さて、会場近くの館林市に夕方移動したら・・

今まで経験した事のないような豪雨と雷が歓迎?してくれまして。


レンタカー屋からホテルまでの僅かな距離でしたが、

目の前、後ろ、左右に雷が落ちまくりの中、ほとんど浸水しかかっている車で余儀なく徐行運転、何とかホテルに到着しました。(ほっ。汗)


マジでビビりましたが、翌日は晴れの予報。

ホンマかいな・・と思いましたが、ぐっすり眠れて良かったデス♪


翌朝、目覚めると・・快晴であります!!

続々と集まる、スタッフの皆さんと参加者の方々。

DSC02306.JPG 美しい夜明け。
           

DSC02303.JPG 受付もスムーズ。
       

DSC02304.JPG 私も参加するワン♪
    

DSC02307.JPG メデューサ笹井さんの開会あいさつ。
    

DSC02309.JPG オジーズ柏瀬さん。
           

柏瀬さんは公益財団法人日本釣り振興会常任理事として、特定外来魚に関してのお話をして下さいました。
      

本当は、ボート小屋の前で行なう予定だった、エントリー&ブース展示でしたが・・
     

DSC02313.JPG 沈してます〜。
      

DSC02315.JPG 水没した桟橋。
        

前日の雨の凄まじさを感じながら、会場を急遽変更。

でも、ボランティアの皆さんが、てきぱき動いて全く問題ありませんでした。(スバラシイデス♪)      


DSC02331.JPG 協賛メーカーさん
      
DSC02321.JPG 水遊び中?
       

メーカさんのブースも、みんなで手伝って、滞りなく完成!


DSC02322.JPG エイムス橋本さん
     

DSC02323.JPG ディープワールドさん。
      

DSC02324.JPG ピュアフィッシングさん。

DSC02325.JPG 銭屋さん。   
         

DSC02327.JPG 慈雷也さん。


DSC02330.JPG ウルアさん。
           
  
DSC02328.JPG 仲良しご夫婦で。
          

DSC02361.JPG フィネスブース。
       

DSC02424.JPG IOSファクトリーさん。
        

とにかく、たくさんのボランティアスタッフの皆さんが楽しそうに、仕事をこなしていきますので。

商品の手配や、エントリーフィッシュの受け入れ態勢も万全。

見ていて、とても、気持ちいい〜感じがしました!
         


DSC02347.JPG 豪華賞品盛りだくさん♪


DSC02339.JPG 検寸もスムーズ。
             

DSC02338.JPG 待望のファーストフィッシュ。
      

DSC02340.JPG いいコンディション。
         

DSC02350.JPG やりました〜!


DSC02354.JPG どうだぁ〜!
       

DSC02358.JPG あっ、CDLな人♪       


DSC02360.JPG ひひひ。


DSC02342.JPG 元気に泳ぐ、炭水まごち♪


プールの水温もこまめにチェックしていたので、魚も気持ち良さそうに泳いでいました。

若干、眩しそうでしたが・・。笑
         

さて、準備が整って、表彰式とお待ち兼ねの大、大、プレゼント大会です〜!


DSC02365.JPG 優勝、おめでとうございます!
     
エントリーフィッシュは、7匹。(お一方、写真が無くてごめんなさい。)

どの魚も、すばらしいコンディションで、雨がいい方向に向いてくれたんではないでしょうか。^^
     

続いて、抽選会です。
         

DSC02378.JPG かっこいい〜、メデューサTシャツ!
             

DSC02375.JPG フィネスTシャツ、当り〜!
        

たくさんの商品が、エントリーカードナンバーであたるので、みんなドキドキ。

とにかく、この時点で全員に商品が当たっていました。(すごくいいモノばかりでした。驚)
      

更に・・なだれ込むように、じゃんけん大会です。
        
      
DSC02392.JPG IOSリールケース、かっこいい〜。
       

DSC02396.JPG ナイスなアンバサダー、欲しい〜。
      

DSC02398.JPG ディープワールドさん、二台目、すご〜い。
        

DSC02389.JPG お姉ちゃん、すいか、ゲットン!
        

次々に出てくる、超豪華賞品の数々・・ 
      

DSC02402.JPG スロータイムス〜。
     

DSC02394.JPG 高級偏光サングラス、勝っちゃいました!
       

大喜びのちびっ子ちゃん。

何度もいいところまで残っていましたが、あと一歩及ばず・・が続いていたので、喜び爆発!でした。^^

この時の決勝戦。

今大会の優勝者との二人でのじゃんけんでしたが・・

DSC02397.JPG 優しき敗者。
       
    
ちびっ子が勝った瞬間に・・全てを理解しているちびっ子のお父さんが、先程ゲットしたスイカを“お返し”に渡されていました。

みんな、優しくて、ステキな人ばかりデス♪
      

DSC02412.JPG 小林さん、奮闘中!
        

DSC02413.JPG マグナムハスキ〜。
      

DSC02414.JPG スペシャル・フォーナイン〜。


さてさて、弊社「アナコンダLWS ライトウェイトシューター」の登場です。

僭越ながら、僕がじゃんけんさせていただきまして。

獲得したのは・・
    

DSC02410.JPG 最高の笑顔!
     
        
最後まで勝ち残った時の彼の、驚きと喜びのおもしろい表情がとても印象的でした。


実は・・

表彰式とじゃんけん大会の間、とても暑かったので。

近くにいた、彼と友人に弊社のテントの影に入ってもらっていたんですが・・

不思議な縁があったようです♪

お友達もたくさん商品を獲得されていましたので、幸運の女神が近くにいたのかもしれませんね。^^


さて、じゃんけん大会も、いよいよ大詰め。

ラストの賞品、ロディオクラフトさんから、もう一本!
   
              

DSC02417.JPG きたぁ〜!!
        

   
最後の最後に、ロッドを手にした彼。

本当にうれしく、幸せそうでした。


DSC02421.JPG 閉会のあいさつ。
    
        
前日からの悪天候から回復して、事故も無く、魚もたくさんエントリーされて。

本当に素晴しいイベントでした!


最後にみんなで記念撮影。


DSC02420.JPG ありがとうございました!
       

エントリー数、84名。

出展者スタッフ合わせて、約130名。

44社の協力を得て、実現したこのスバラシイ、ライギョフリーク達の集い。

僕が特に感じたのは・・

ボランティアスタッフの皆さんの、心から楽しんでいる笑顔でした。


参加者、スタッフ、関係者の皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした。


みなさんの笑顔、最高でした!      

また来年も、元気なみなさんにお会いできれば・・と思います。


        
そして・・この週末、8月4日の日曜日は愛知県で「第12回 スネークヘッドコンペ2013」が開催予定です。

また、楽しい時間と人達に出会えそうです!!


では、また。^^


<協賛者、協力者、左から50音順>

IOSファクトリー様  アカサカ釣具店様  104ルアーズ様  ウィップラッシュファクトリー様
エイテック様  AIMS様  LSD様  オザーク様  オジーズ様  カーティスクリーク様
ガイヤ様  キャスティング様  ギルティー様  サンヨーナイロン様  サンライン様
慈雷也様  スミス様  銭屋様  宅配のメガネ様  Daiwa様  ツネミ様  Tクラフト様
ティムコ様  天龍様  DEEPWORLD様  ノスタルジア様  ハネダクラフト様  ピュアフィッシング様
フィネス様  プロショップ藤岡様  三郷の小野寺様  美ツ和印刷様  MEDUSA  モーリス様
よつあみ様  ラインシステム様  ラッティーツイスター様  ラパラ様  リバレイ様  ルアーショップウルア様
ルアーショップおおの様  ロデオクラフト様  ワークスゼロ様  ワンダーフィールド様

皆様、ありがとうございました!m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・


<番外編その1>

片付けが始まり、釣った魚を元の場所に返してもらう為に、一匹づつナイロン袋に入れて釣った方に渡していたら。

袋の中に、何やら別の“物体が”浮かんでいました。

何気なく、取り出してみたら。
     

DSC02427.JPG なんと!
       

体長約23cmのライギョでありました!

10cm位までの幼魚を追いかけているシーンは良く見ますが、このサイズも・・なんですね〜。

自然の厳しさと逞しさを改めて感じる、貴重な体験でした。


<番外編その2>
      
次の日。

関東エリアでお世話になっているショップさんに営業へお伺いさせてもらいました。

という訳で・・お食事タイムに、普段なかなか会えない友人達へ♪


IMG_13750733881542918.jpg ともさ〜ん!
           

時間外ランチ、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

とてもおいしかったです!
       

DSC_0568.JPG Wassyさ〜ん!
          
   
相変わらずのとんでもない変態ぶりに、感動しました!

是非、来年こそは、フィールドで。
      

DSC02431.JPG ぬまおく〜んと、キヨ西さ〜ん!
           
      
急な召集?にも係わらず、忙しい中を駆けつけてくれたお二人。

めちゃめちゃ笑いすぎて、食事を食べるのを忘れる位・・ステキなコンビは、不滅ですね♪


最高の友人達に、たくさんのパワーをいただきました!

感謝です!!!!!!!

       

<追記>


DSC02352.JPG かわいい赤ちゃ〜ん♪
           

久々に、抱っこさせてもらいましたが・・かわいすぎて、とても幸せな気持ちになりました!!


IMG_13749680136211452.jpg よく寝てます♪
      

この子達が大きくなった時に、楽しく遊べる自然や魚達が、今よりも良い環境にある事を願います。


スタイルは様々、釣りが好きな人、散歩が好きな人、のんびりするのが好きな人・・

互いに認め合い、必要のない詮索や、しがらみにとらわれる事の無く、

フィールドで出会った“自然”が好きな人同士が、

“自然なあいさつ”が交わされる事を、

たくさんの笑顔がフィールドに溢れる事を、願います。


皆さま、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

週末のハッピーWイベント♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


いや〜、先週のライギョイベント、とても楽しかったですね〜♪

同じ方向に歩いている人達が集まると、とんでもないパワーが生まれるのですね。

とても、勉強になりました。


さてさて、今週末も楽しいイベントがありますぞよ!!

まずは、8月3日の土曜日。

      
コアマンHPより
        
20130512223244_m.jpg
       

大阪湾をフルカバー!
各地に店舗をもつ大型釣具販売店「フィッシングマックス」の9店舗にて” 泉裕文の9店舗縦断・半日店長 ”が開催されます!!

第5回目の店舗はコチラ!!

【日時】8月3日土曜日 PM14:00〜19:00
【店舗】フィッシングマックス武庫川店
住 所:〒660-0084 尼崎市武庫川町2-61
電 話:06-6411-4848
R43号線武庫川交差点南角


スペシャルゲストは、あの・・広川しゃんデス〜!

02200293_0300040012631428894.jpg

※長谷川さんへ・・画像をお借りいたしました。m(_ _)m


コアマン代表泉裕文さんとのお笑いコンビで、爆笑しながら何故か?釣具を買ってしまう・・

正に、イリージョン!的な楽しい時間を。

是非、お立ち寄り下さい!
          

そして、8月4日の日曜日は。


ラッティーツイスターHPより
          
DSC_0684.jpg
        

8/4(日)開催予定の第12回スネークヘッドコンペ2013の受付を終了いたしました。

たくさんのお申込ありがとうございます。
参加者が多いため、来場の際は必ず駐車誘導係の指示に従ってください。

コンペの開催の最終判断は明日8/3(土)の19:00-21:00の間にラッティーツイスターwebsiteでお知らせいたします。

繰り返しになりますが、コンペ当日はかなりの酷暑が予想されます(週間予報では35度です)。
お越しの方は熱中症対策を万全に取ってください。
また突然の雨も予想されます。
傘や雨具も持参いただけると完璧でしょう。

出展していただけるメーカーは下記になります。

■WEEDBED MONSTER(ルアーショップおおの)様
■FINESSE様
■PURE FISHING(ABU)様
■T-CRAFT様
■RESPO(東洋システム)様
■RATTYTWISTER
■LowBite様(展示品のみ)
■QBRICK様(展示品のみ)
■HOT ROD様(展示品のみ)

協賛していただいているメーカー様、ショップ様は下記になります。
●フィネス様
●エーテック様
●オフト様
●ルアーショップおおの様
●ヘッドクォーター様
●フィッシング遊様
●宅配のめがね屋さん様
●QBRICK様
●須埼新聞店様
●サスペンド様
●レスポ様
●T-CRAFT様
●ピュアフィッシング様
●でんでんまる様
●メデューサ様
●ハネダクラフト様
●バレーヒル様
●グリットデザイン様
●サンクチュアリ様
●ラッティーツイスター
※協賛メーカー様追加など、変更がありましたら、このページにて更新いたします。

宜しくお願いいたします。


自然とライギョが大好きなラッティーツイスター代表、高井さんの呼びかけで集まったライギョフリークの年に一度のお祭りデス♪

毎年、とても暑く(熱く)なるので、体調管理には十分注意していただき、思いっきり楽しんでいただきたいと思います!
          

どちらのイベントにも言えることは・・

もう、マチガイなく、“楽しい〜”に、決まってます〜!って事です!!笑


お時間が合いそうな、いやいや、合わせて。

皆さま、是非参加してみて下さいませ〜♪


では、また!

2013年08月07日

ラストチャレンジ!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


も〜、ホンマに、どないなってまんねん!って言いたくなる位、暑いですね〜。

こんなに暑くなると、水温も上がり過ぎて魚達も辛かろうー・・と思うのですが。

夏、強い日差し、デイゲーム・・意外にも、魚達は元気いっぱいデス。


元気といえば・・「この人たち」です!


・・・・・・・・・・・・


コアマンHPより
          

20130717122632.jpg
     
20130717122639.jpg
            
        
明日、8/8(木)の“コアマンシーバスチャレンジ 2013”第6回の開催予定日です。
       

コアマンシーバスチャレンジ 2013
http://coreman.chicappa.jp/news/?day=20130621


第4回「 神戸渡船 」〜Stage・沖堤〜
平成25年8月8日(木)
AM4:30出船〜7:30に沖上がり。
AM8:00頃までに渡船乗り場帰着予定。

※受付は渡船乗り場にてAM3:30より開始します。
※受付は必ず出船の15分前のAM4:15までに済ませてください。
※釣行する防波堤はその日の状況によって変わります。


〔参加条件〕
〇臆耽醜書兼誓約書の提出。
▲薀ぅ侫献礇吋奪箸涼緲儻啓蕁
サングラスの着用を推奨しております。(キャスト時の安全の為)


※ 参加費用の1200円(18歳未満の方は500円)おつりの必要がないように用意してください。
※ 手荷物は極力少なくしてください。
※ ロッドは畳んだ状態で渡船に乗ってください。
※ 参加者多数の場合は、渡る防波堤が複数のポイントになる場合があります。


もちろん今回の釣行にも、コアマン代表の泉裕文を含めた、ソルトルアーエキスパートのコアマンスタッフが必ず複数名以上参加していますので、ソルトルアー初心者の方や、沖堤防や釣り公園に行ったことがない方でも安心です。
また、イベント中は現場で色々とアドバイスも行ないたいと思っておりますので、ドシドシとお気軽にお声かけくださいませ。

皆さん是非とも奮ってご参加くださいませ。

みんなでシーバスデイゲームを大いに楽しみましょう!


〔お問い合わせ先〕
株式会社コアマン「コアマンシーバスチャレンジ」係
TEL 078-843-7384
受付時間:午前9時〜午後18時(土日祝は休み)


皆さんどうぞ宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回が今シーズンラストの“チャレンジ”となります。

前回が天候不順で開催されませんでしたので・・モヤモヤしてたんじゃないでしょうか?

皆さん、ラストは大いに釣りまくって下さいませ〜♪


明日は、きっと快晴ですね!

開催についての詳細は、午後7時30分位にコアマンHP等にてお知らせがある予定です。

参加ご希望の方は、必ずご確認よろしくお願い致します。


今回は僕も参加を予定していますので、開催の有無をちゃんと確認して、安全に気をつけて。

皆さんと夏のシーバスフィッシングを楽しみたいと思います♪

どうぞ、よろしくお願い致します〜。


では、会場で。^^


<追記>

早朝の釣りになりますが、かなり暑いと思われますので熱射病予防に、1:十分な睡眠、2:現地での水分や栄養分を補給できるように各自で準備、3:強い日差しから身を守るためのラッシュガードなどの衣類、帽子、偏光サングラスなどの着用・・などに気をつけて、体調管理に努めましょう!よろしくお願い致します。

2013年08月08日

第12回スネークヘッドコンペ2013へ、行ってきました!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨年、直前まで準備をしていたんですが、僕だけ参加出来なかった第11回。

今年は・・

バッチリ!参加させていただきました〜♪


ラッティーツイスター代表の高井主馬さんとステキな仲間達による、ライギョ好きな人達とのワンデイ・イベント。

「第12回 スネークヘッドコンペ2013」が、愛知県愛西市立田で開催されました。
          


DSC02435.JPG 素晴しいデス♪
        

会場へ向かう途中で、バックミラーに映った不思議なアングル。

田園風景の中に偶然現れた、朝日と雲が、とてもいい感じでした。
 

会場に到着すると・・


おっと、ちょうど参加者の皆さんがスタートしたところ・・汗


ボランティアスタッフの皆さんの、お手伝いをさせていただきました。

でも、手際がとても良くて、ほとんどする事がありませんでしたが。^^
         

DSC02438.JPG プールの設置。
        

魚が跳ねたり、落ちたりした時にダメージが軽減されるように、ビニールシートの下に断熱マットをしていたのが、素晴しいと思いました。
         

DSC02440.JPG 打ち合わせ中。
         

DSC02446.JPG 豪華賞品の数々。


今回もたくさんの協賛メーカー&小売店様から、素晴しい賞品が集まったみたいです♪
       

朝方は、やや雲があり「例年より涼しいですね」と、ほっとした表情のスタッフさんでしたが。

徐々に、夏の日差しに変わっていきました。(ジワッと、暑くなってきました。)
         

出展メーカーさんのブース設営も完了して、

帰着された参加者のみなさんも、思い思いのブースで楽しい時間を過ごされていました。
        

DSC02437.JPG T.craftさん。
          

自らレーサーとして戦い、レーシングマシンのノウハフを生かしたギヤを製作されていました。

モンスターハンター高松さんのお話は、とても興味深かったです。
        

DSC02464.JPG 密談中?
        

DSC02454.JPG ピュアフィッシングさん。
            
          
アンバサダーCDLトークが炸裂していました!
      

DSC02449.JPG ホットロッドさん。
         

カスタムブランクを製作されているロッドメーカーさんです。
         

DSC02450.JPG ラッティーツイスターさん。
         

ご存知、高井主馬さんのブランド。

今回のイベントでも、たくさんの方が楽しい、ラッ“T”シャツを着ていましたね〜!
      

DSC02453.JPG レスポさんでのチューニング風景。
            

あらゆるリールに効果的な、チューニングオイルです。


DSC02451.JPG ウィードベッドモンスターがずらり。


DSC02458.JPG ルアーショップおおのさん。
  

ライギョフィッシングの生き字引でいらっしゃる、おおのさんと奥様。

お二人とお話させていただくと、いつも、ついつい長くなってしまいます。(いつも、すみません。)
     

DSC02459.JPG フィネスブース


DSC02462.JPG 新色ですね〜♪
       

DSC02471.JPG アナコンダインタビュー。
        

高井さんが各ブースを回って、今シーズンの新製品についてインタビューされていました。

弊社では、「アナコンダ ライトウェイトシューター(LWS)」を紹介させていただきました。
         

DSC02472.JPG 兵庫県から。
          

遠くからの参加者も多く、弊社の地元から来られていたアングラーもいてはりました。

(竹山さんも参加されていました。画像が・・すみませんです。汗汗)
    

そして・・マニアックな“軍団”が、乱入?
     

DSC02467.JPG 黒魚大好きっこさん。
           

DSC02468.JPG 全色持ってますよ〜。
 
           
ご兄弟、友人の方とライギョ釣りを楽しんでいるらしいのですが。

熱烈な「黒魚」のファンの方でした♪  


DSC_0581.JPG ほらね。
        

リポート、お待ちしております〜!
        

      
DSC02461.JPG ヨーヨー釣りも。


地元の立田商工会の方による、恒例の地場産品の展示販売も好評でした。


コンペは、暑さを考慮して午前5時30分から9時まででした。

時間が短くないのかな・・という、不安はすぐに消し去る、最初のウェイインが持ち込まれました。
          

DSC02441.JPG いい魚です。
       

DSC02442.JPG ファーストフィッシュ。
        

DSC02445.JPG 狙い通りの一匹。
             

DSC02444.JPG お父さんと一緒に。
        

DSC02447.JPG さまになっちょりマス。
       

DSC02456.JPG ビッグスマイル。
      

DSC02457.JPG 元気なライギョ達。

合計6匹のライギョがキャッチされました。

集計もスムーズで、程なく表彰式が始まりました。
      
       

DSC02477.JPG ピーカンです。
      

DSC02474.JPG シェードパターン?
       

スタッフの方によりテントが各所に設けられ、座られる方も多いのでコンクリートの上に人工芝の敷物を置いていました。


DSC02475.JPG 高井さんのインタビュー。


DSC02476.JPG 入賞者の皆さん。
       

立田名物の「れんこん」が授与されました♪
      
 
そして、いよいよ待ちに待った、じゃんけん大会。

暑さを考慮して、勝ち抜けもほどほどに、ドンドン豪華賞品が手渡されていきます!


弊社提供の、「アナコンダLWS」は・・
       
       
DSC02479.JPG マグナムハスキーおじさんへ。
      

一生懸命釣りをされていたみたいで、会場に戻られた時に汗だくになってはりました。

すごくうれしそうだったので、良かったと思います。^^
        

DSC02480.JPG 閉会のあいさつ。
     

過去最多170名の参加者が集まった、素晴しいイベントでした。

高井さん、出展メーカーさん、ボランティアスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

協力受付取り扱い店様、協賛メーカー&ショップ様、ありがとうございました。

何より、参加された皆さんが、事故もなく、終始笑顔だったのが、素敵でした!


SC02484.JPG ハイ!チーズ♪

    
(ラッティーツイスターHPより)

−協力していただいた受付取扱店は下記になります。−
■ルアーショップおおの
■蟹江のポパイ(シント貿易)
■でんでんまる
■ヘッドクォーター
■マイルストーン
■レスポ(東洋システム)
■やすや稲沢店
■フィッシング遊 豊橋店
■フィッシング遊 一宮店
■フィッシング遊 名古屋南店
■フィッシング遊 桑名店
■フィッシング遊 鈴鹿店

−協賛していただいたメーカー様、ショップ様は下記になります。−
■フィネス
■エーテック
■オフト
■ルアーショップおおの
■ヘッドクォーター
■フィッシング遊
■宅配のめがね屋さん
■QBRICK
■須嵜新聞店
■サスペンド
■レスポ
■T-CRAFT
■ピュアフィッシング
■でんでんまる
■メデューサ
■ハネダクラフト
■バレーヒル
■グリットデザイン
■サンクチュアリ
■つり具 藤岡
■HOT ROD
■ラッティーツイスター


また、来年もみんな元気で、

楽しいイベントとして集まれる事が、出来ますように!!

では、また!^^


・・・・・・・・・・・

<番外編>

ライギョイベントの朝が早いので、前日入りしましたが。

いつもお世話になっているシーバスアングラー“ダッツさん”のおちびちゃん「こころちゃん」にやっと会う事が出来ました。
     

DSC_0575.JPG たくさん遊んでくれました♪
     

今回のイベントでもそうでしたが、

元気でかわいい子供達と出逢うと、なんだかこちらまで元気になるような気がします。

ありがとう!ここちゃん。


<その2>

イベント終了後、お世話になっているショップさんへあいさつに伺いまして。

いつもの如く、話が楽しくて少〜し長くなりまして、帰りがちょっと遅くなったんですが・・
       
大阪までもう少しというところで。
     

DSC_0593.JPG ゲリラ豪雨ってやつでしょうか。泣
        

停車している時間が長〜い感じで、いつもよりプラス2時間。

もちろん、安全運転で無事に帰りました。涙

先週に引き続き、遭遇率高し。

昨年より穏やかであった“あのパワー”が戻ってきている?(小林さんへ、やっぱり“雨乞い屋”やってみましょうか。笑)

2013年08月13日

コアマンシーバスチャレンジ2013 ザ・ファイナル!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今年で2シーズン目になる、「コアマンシーバスチャレンジ」

「平日にも釣りがしたい〜♪」という、熱心なアングラーの切実な想いを受け止めて、

コアマン代表の泉裕文さんが企画したスペシャル“モーニング・サービス”イベントです。


8月8日木曜日、神戸港での今期のファイナルとなる“チャレンジ”へ参加させていただきました。
         

DSC02491.JPG スタンバイOKです。
     
     
午前3時半より、受付スタート。

平日にも係わらず、多くの参加者が集結しております。
       

DSC02492.JPG ボランティアスタッフが大活躍です!
        

DSC02498.JPG ものすごい、人数デス。
       

スタート前のミーティングでは、特にキャスティング時の後方確認と、熱中症対策について、「みんなで注意して、安全に、楽しく♪」と、アナウンスされていました。


DSC02499.JPG 乗船〜。
   
        
参加人数が多いため、二便に別れ、二箇所の防波堤に分かれることになりました。


DSC02501.JPG 朝から。
        

DSC02502.JPG びきびき♪
          

DSC02504.JPG ビンビンです!
         

DSC02505.JPG アフリカ〜♪
      

DSC02506.JPG 平日の朝です。笑
          

DSC02508.JPG おなじみ、グーフ。


DSC02510.JPG ボーダレス、満月です。
        


DSC02512.JPG エイッ!
        
    

DSC02515.JPG 怪魚?現る。
        

DSC02516.JPG 遠い星からやってきました。
           

DSC02519.JPG ツバ、スぅ〜。
          
         
参加人数が多くて、帰りも二便だったので。

約20名が船を待つ間、延長戦に突入!

     

DSC02518.JPG おっと〜♪
        
     
10回裏に、見事なサヨナラヒット!

素晴しい〆で、ございました。^^


DSC02521.JPG コアマン泉さんとの閉会式。


今期も、事故もなく、安全で、楽しいイベントとなりました。

参加されました皆さんの楽しそうな笑顔で、スタッフや関係者の方もまた力が沸いてくるのだろうと思います。
     

0685048012639622231.jpg コアッ♪
       

中学生から、60オーバーのシニアアングラーまで。

幅広い年齢のアングラーに参加いただきました、コアマンシーバスチャレンジ。

“夢”が現実となる瞬間があれば、また次へ。

歩き続ける事が出来る・・キガシマス。


コアマン泉裕文さん、コアマンプロスタッフの皆さん、神戸渡船さん、ボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

来年も、必ず、企画されるそうなので。

皆さんの笑顔と、新しい“仲間”に出逢える事が、すごく楽しみです。


是非、参加させて下さい。

よろしくお願い致します〜♪


では、また!^^      


2013年08月20日

猛暑のライギョ釣り♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


お盆休み。

皆さんいかがでしたか?

ホンマに本当に、暑すぎでしたが、

元気いっぱいでこのブログをご覧になっていただけている事を願います!!


さて、こんなに暑い時は・・ライギョ、ですかね♪

池や止水エリアの水は、たぶんお湯のようですから、きっと魚達も大変です。(汗かいていると思います。笑)


厳しい時ほど、“夏パターン”通りのキーとなるポイントを、丁寧に探す事が大切です。

ベテランアングラーの新井さんご夫妻からの、リポートが届きました。


20130819_1.jpg 良い“くねり”加減ですね〜♪


20130819_2.jpg ええ魚です!
            


基本に忠実かつ高い技術によって、うれしい魚との出会いがあったようです。

弊社ユーザーリポートにて紹介しておりますので、是非ご覧下さいね!


8月も後半に入り、夕焼けも少しづつ短くなってきた気がします。

残り少ない夏と、来たるべき秋に備えて、日々の準備を整えたいと思います。


とにかく、フィールドへ出掛ける時には体調管理を十分に。

思いっきり、楽しみましょう!!


では、また。^^


2013年08月22日

潮目攻略!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


ファン待望の第14弾!

毎回スペシャルゲストの登場もあり、テーマあり、

シーバスフィッシングを存分に楽しめる娯楽的教育?プログラム、「コアッ!Vol.14」の放映が開始されました。


・・・・・・・・・・・

コアマンHPより
         

02200126_0550031412656971473.jpg
        

コアマン専門の動画番組ソルトウォーターアトミックチャンネル「 コアッ! 」

この Vol.14 の配信が開始されました。
       

02200061_0587016212656971474.jpg
          

第14回目のテーマは「潮目攻略」


デイゲームにおいて効率よく結果を出すためには、シーバスの回遊ルートとなる潮目攻略が重要な部分になる。
そんな潮目を攻略するにはどうすれば良いのか。
IP-18とIP-26の2種類のアイアンプレートを使い分けて探っていきます。
          

20130820194221_m.jpg
         

再生時間:0:22:04
出演:泉裕文、小沼正弥


ソルトウォーターアトミックチャンネル「 コアッ! 」Vol.14
http://www.apstv.net/coa/coa14.html


ソルトウォーターアトミックチャンネル「 コアッ! 」
http://coreman.jp/douga.html


・・・・・・・・・・・・・・


PCはもちろん、通勤時間の電車内でのスマートフォン講座も、オススメです!

(周りの方のご迷惑にならないようにイヤホン等で視聴していただき、音量にはご注意下さい。また、とても怪しまれるので・・“エアー合わせ”はご遠慮下さい。笑)


さぁ、僕も。

今日は、お勉強しながら帰宅致します〜!


では、また。^^

2013年08月23日

チャムス×コアマン♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


どないなってますねんっ〜!

今年の暑さは、ヘンタイ級です。

釣りに出掛けるのもいいのですが・・明日8月24日の午後は。

安全な日陰で、“変態級シーバス極上テクニシャン達”と談笑しながら、楽しくお買い物っていうのは、いかがでしょうか♪


・・・・・・・・・・・・・・

コアマンHPより


CHUMS×COREMAN コラボ発売記念展示即売会 開催

チャムス×コアマンのコラボ企画のスタートを記念しまして、こちらの関連イベントが行われます!
          

02200312_0657093212656971476.jpg
        

「 CHUMS(チャムス)×COREMAN コラボレーションアイテム 発売記念 展示即売会 」


イベント当日は、店舗1F駐車場にコアマン特設テントブースを設置します。

ブースにはコアマン代表の泉裕文をはじめとしたコアマンプロスタッフが複数名常駐しておりますので、コラボアイテムをご覧頂くのはもちろんですが、シーバス釣り談義も存分に出来ます。

また当日は、ご来場の皆さんに「チャムスオリジナルステッカー」をプレゼントさせて頂きます!
(無くなり次第終了)

今回のイベントはいつもの店舗内でのイベントとは違って、
ちょっとスローで、
ゆったり気味で、
ロハスな感じで、
イスに座って、
お茶でもしながら、
皆さんと一緒に週末の午後を楽しめればと思っております。

このような素敵なイベントです。

皆さんのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!


〔開催日時〕
平成25年8月24日(土)PM13:00〜19:00(荒天中止)

〔店舗・場所〕
エイト玉津店 1F駐車場特設ブース
兵庫県神戸市西区小山2丁目5番2号
第2神明 玉津インター出口の明石方面よりすぐ

〔お問合せ先〕
エイト玉津店 担当 友岡
TEL 078-922-0008

20130731085145.jpg

フィシングエイト・エサ一番グループ
http://www.taikobo.net/

       
・・・・・・・・・・・・・・


関西にお住まいの方はもちろん、

「おっ!その時間なら玉津周辺を通りますよ〜。」

という、ビジネスマンにもオススメのイベントです。


快適グッズと、快適トークで、楽しんじゃいましょう♪

では、また。^^


2013年08月27日

夏の思い出♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週末の雨で、朝の気温が一気に下がってきました。

夏から秋へ、季節がひとつ進んだように思います♪


子供達の夏休みのように・・沢山あるわけではないですが、僕にも楽しい出来事がありました。


ライギョ釣り

今年7月に同行させていただいた東京在住の小林お兄さん(コウジさんとも呼ばれてます。笑)から、その時の釣行写真とコメントが届きました。
         


P7140878.jpg
          

「中川くん バフッバフッ どや!」
         

P7140880.jpg 
        
          
「ジュンイチくん バフッ ドーン!!」
              

P7140885.jpg 
            

「古賀さん バフッ バタバタバタバタ!!!
         
私 バフッ スコ(ToT) 」

と、いいつつ、
            


P8030015.jpg おニューのタックルで。

         

小林お兄さんとは、本当に古くからお付き合いいただいて、彼是二十六、七年になります。

バスからソルトウォーターフィッシングへメインステージを変えられ、現在はアムズデザインさんアピアさんで大活躍中の誰もが憧れる“かっこいい〜”スーパーアングラー!

久々に、フレッシュウォーターの、しかも深い“どろ”沼に入り込んでしまったみたいで・・

きっかけが、ほんの少し、僕にあるらしく。

ちょっぴり責任を感じつつ、微力ではありますが応援させていただきたいと思います。

お兄さん、今後ともよろしくお願いします〜!^^


お墓参り

昨年行けなかった、神戸と宮津へ家族で出掛けました。
            

DSC_0625.jpg 


DSC_0634.jpg 

    
静かで穏やかな時間が、心地良かったです。


チャレンジャー?の打ち上げ

今年度、新たに「コアマンシーバスチャレンジ」と改名?され、楽しい夏イベントとして盛り上がりました。

先日、コアマン代表・泉さんの呼びかけでイベントをサポートしたスタッフが集結!
          

DSC_0644.JPG かんぱ〜い!
            

02200164_0420031412661819219.jpg お肉っ♪
         

そして・・
        

02200164_0420031412661830406.jpg はとちゃんとたこりくん
        

男前部長“ハセガー”さんのブログ「エエの釣りたいな」から、貴重な画像をお借りいたしました。m(_ _)m ほとんど・・実話(かも?笑)、必見です♪
      
     
素晴しい宴へ参加させていただき、ありがとうございました!

参加者とサポーターの皆さんが一緒になって楽しめる「コアマンシーバスチャレンジ」。

来年も、またこのステキなイベントに参加させていただきたいと思います。


楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。

気がつけば、八月もあと数日。


個人的には、週末にもういっちょ控えてる夏イベント・・が、楽しみです!


最後の最後まで、夏を満喫して。

来るべき“秋”に備えたいと思います♪


皆さ〜ん、ボチボチ準備した方がいいかもしれませんよ〜。

(って、だいだい、いつも僕が一番のんびりしているかもです。笑)


では、また。

2013年08月28日

晩夏の雷

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


あれっ?っていう位、朝夕の気温が変わってきました。

日中も、少し風の温度が違う気がします。


秋の前に・・夏を名残り惜しむ釣り人達は、ほんの少しでもフィールドに立ちたいモンです。
         

20130802_094820.jpg いかつ〜♪
            

いつも、ナイスなリポートを届けていただく山本さんの、素晴しい魚達。

弊社ユーザーリポートに紹介しておりますので、是非ご覧下さい。


秋らしい台風が発生し、本州へ近づいております。

被害の出ないように、予め準備できる事はしておきましょうね。

「雨や〜、釣りに行くどぉ〜!」

という、猛者もいらっしゃるでしょうが・・


とにかく!安全に!


よろしくお願い致します。

では、また。^^

About 2013年08月

2013年08月にブログ「STAFF ブログ by finesse」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。